プロが教えるわが家の防犯対策術!

選考希望者の適性検査を受けたが、エントリーシートの提出をやめたい。

現在大学3年生で就職活動中の者です。
先日ある会社の説明会に参加した際に、今後の選考を希望する人が受ける適性検査を私も受けたのですが、終わってから考えが変わり、選考に進む気が無くなってしまいました。
案内のプリントに「選考を希望する人はエントリーシートの提出をお願いします」と書かれているので、進む気が無くなった私は提出をする気は無いのですが
この場合、会社側へお詫びのメールをした方が良いのでしょうか?それともただ提出しないままでいいのでしょうか?
同じ大学の生徒で選考を希望する人がいて、もし提出しないままというのが失礼に当たるならば
その生徒達が会社側から「この大学は・・・」といった感じで迷惑をかけてしまいかねないと思うのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

もし会社の連絡先が分かるのであれば、ぜひ選考辞退の意思を伝えて下さい。

勿論、会社としては、締切までに書類が届かないことで
「この人は選考を辞退したのだな」と受け取りますが、それでも
事前に本人から連絡があるのとないのとでは、その方への印象も、さらには
その方の在籍する学校への印象もぐっと違ってきます。

以上、現職の人事採用担当者より。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
やはり伝えた方が良いですよね。
しかしどういう文章を書けば良いか分かりません。
参考までに書き方を教えていただけませんでしょうか?

• 0