プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーニングマシンなどは使わないで
床に横になることなく,立ち姿勢で背筋を鍛える事は出来るのでしょうか?

最近、少し腹筋と背筋のバランスが悪くなっているようで
背筋を鍛える比率を上げるようにアドバイスを受けました

仕事の合間の休憩時間などでも何か取り組めたらと思っております

何かお勧めのやり方があれば教えて頂けると助かります

A 回答 (3件)

最低でもダンベルくらいないと厳しいかと・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、色々見ましたが
下方向への負荷を調整しないと効果が出にくそうな印象が

今の職場でいいものを見つけられるかどうか…ですね

kai22222さん、ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 22:02

ベントオーバーロウ、ワンハンドロウ、プルアップなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベントオーバーロウとか良さそうですね

どのように重りを見つけるのか、がポイントになりそうですね

何かあったかなぁ…(^^


u-jk49さん、ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 22:01

上のリンクの方法でしたら、中腰にはなりますが、簡単に鍛えることが出来るかと思います。


ただ、ダンベルが必要になります。
また、仕事の合間の休憩時間でしたら、下のリンクの方法が道具も必要なく、簡単にできそうです。

http://www.back-training.net/training/29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに後者の動画の運動は道具も使わず
良い感じでした

腰への負担も鑑みながら
少しずつトライしていきたいと思います☆

nao_0070さん、ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!