アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば、何かスポーツやりたいのですが筋トレはなんか重たいもの持つだけでつまらないので格闘技でやりたいのですが何がお勧めですか?ハマれるものがいいです。空手とかですかね?

A 回答 (6件)

ブラジリアン柔術がいいんじゃないですか


打撃系に比べれば怪我も少ないし運動量も抜群、年齢もその他のスポーツに
比べれば問わない感じでアタマも使うので良いかと
    • good
    • 0

格闘技ですが。



打突を中心とするもの 空手 拳法 ボクシングなど

組み討ちを中心とするもの 柔道 レスリング、合気道など

道具をつかうもの 剣道 など



面白いのは打突系ですね。

ただ、怪我が多くなります。

金的をやられて、病院に担ぎ込まれた
のもおります。

ワタシも、左目、歯、鼻の骨 、拳骨折
右脚半月板損傷・・・
満身創痍です。

ケンカをしたくなる、という問題も
あります。


そういうことを考えるなら、柔道か合気道
ですかね。
ただ、合気道は弱いです。
素人相手なら良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空手やってるんですか?

お礼日時:2024/05/19 21:23

ボクも相撲を薦めますね。


四股を踏むのだけでもかなりの運動量になり足腰が鍛えられます。
    • good
    • 0

腕立て伏せやプランク等の自重トレーニングでどこまで出来るか試してみては?



意外と出来んぞ
    • good
    • 0

年齢的に怪我した時の回復も遅いし関節とかやられたら仕事にも差し障りますよ。

ゴルフとかがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

相撲です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A