プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長166cmのパッキャオ選手がスーパーウェルター級の
チャンピオンになっていますが、
井上尚弥選手はライト級のチャンピオンになれますか?
上げてもフェザー級まででしょうか?

A 回答 (2件)

パッキャオは22歳でスーパーバンタム、30歳でウエルターまで上げてます。

一方、井上選手は現在30歳で、会見では2~3年スーパーバンダムで・・と発言。となると、33歳でフェザー挑戦。
仮にフェザーでも無双すれば、スーパーフェザーでビッグマッチ目論むプロモーターが出てくるでしょうね・・・勝っても負けてもそこがラストだと思います。ロペス、ホルマトフ、バルガス、フィゲロアあたり??

その前に、アフマダリエフ倒さないといけないですが・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェザーでも無双してもらいたいですね。

こういう軽量級の選手は頭をボカスカ叩かれるので、戦いを重ねるごとに機敏に動けなくなるそうです。

かつて具志堅用高選手の回りにいて練習ぶりを見ていた人から、「具志堅選手もそろそろ終わりだな」と聞きました。すると次の試合で負け、タイトルを取られてしまいました。

今の井上選手を見ると、そういう兆候は微塵も見られませんが、いくら井上選手が強くてもいつまでも長続きはしないでしょうね。続いて欲しいですが。具志堅さんがタイトル奪取から5年半タイトルを維持してますが、井上選手は既に10年以上タイトルを維持しているので本当に心配します。

闘いっぷりはほとんど無敵に感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
井上選手に衰えは微塵も感じませんよね。
彼の受け答えを聞いていると聡明さも感じます。
ライト級とは言いませんがフェザー級で歴史に残る
チャンピオンになってほしいです。