プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から12~3年位前(アバウトです)、道を歩いてると目の前にものすごい目立つ外人さん(男性)がいました。
その人は白人で肩くらいまでさらさらの金髪をなびかせて背中の切れたタンクトップに短パンという田舎ではありえない格好をしていました。(体も筋肉ムキムキ)
ちょうどその頃プロレスの巡業があったのでそれに出てた人だと思ったんですが名前が浮かびません。
有名人に会った!!と自慢したいので、この人では?と思う方がいらっしゃいましたら教えてください。
マイナーな人なら地方まで巡業に来ないので多分有名人ではというのが周りの意見です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前髪がワンレンだったのなら、ジョニー・エース


選手でほぼ間違いないと思います。
プロレスラーとしては特にマッチョでもないほうですが、それでも一般人と比べれば差は歴然です。
ロードウォーリアーズのアニマル選手の実弟で当時小橋選手(現ノア)とタッグを組んでいました。
ちなみにジャイアント馬場選手率いる全日本プロレスでの出場でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。
ワンレンはやっぱりジョニーエースですか!
皆さんのいろいろな回答を見ていて何人か候補はありましたが多分この人だろうという結論に至りました。
長年のもやもやは晴れたものの、誰も知らない(プロレスファン以外は)と思うとちょっと残念な気もします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 12:53

リック・フレアですか?


金髪、ハンサムのレスラーというと私は彼を連想します。
ちょっとマニアックですが・・

写真探したらオッサンになってからのしか見つからなかった。当時とだいぶご面相が変わってますが、面影にご記憶はありますか?

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/vlimgdata/498810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。。
有名人じゃないのか・・とちょっとがっくりしていました。
どうやら、ジョニーエース選手のようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 12:50

 12、3年くらい前ということでしたら(この辺があいまいだと困るんですが)


既にホーガンは来日してはいなかったはずです。
ルックス的には一致しているので、もっと昔じゃないですか?
ひげも生やしていましたか?
新日本プロレスでの来日のはず(猪木の団体)

 ケリーは・・・さらさらの金髪という点で除外していいでしょう。
12、3年前には来日していませんでしたし。

 ジョニー・エースはそんなにムキムキじゃないですが
ルックスは合格ですね。
こちらのサイトの方が写真がわかりやすいと思います。
ただ、こちらは11、2年前からの来日だったと記憶しています。
全日本プロレス(馬場の団体)での来日です。

>マイナーな人なら地方まで巡業に来ないので
 これはそうとも言えないんですよ。
プロレス団体は弱小団体でも巡業でお金を稼ぎますから。
まあ12、3年くらい前ならそんなに団体が乱立していませんでしたから
全日本、新日本、FMWのどれかだったと思いますが
名前は思い出せませんか?

参考URL:http://wrestler.meikan.tv/wrestler/0357/0357.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年数が微妙に覚えてないんですよねぇ(汗
質問した後いろいろ考えたら、もしかしたら16~17かもしれないという事に気づきました。。。(計算もできんのか・・・
マイナーな人だったかもしれませんね・・・
その時は歩きながらポスターで確認したのですが、名前が全然思い出せません。猪木か馬場かも思い出せません
メジャーな人じゃないと自慢もできないなぁ。
あんなに至近距離で有名人を見ることないと思うのでつい質問してしまいました。

お礼日時:2004/08/03 08:00

あまりにも情報が少なすぎるのですが、白人・筋肉ムキムキ・肩までの金髪・・・というとケリーフォンエリックかハルク・ホーガンが個人的に思い浮かびます。


巡業してきた団体名と都市の名前でも分かればもっと絞り込めるのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
団体名ですか・・そこまでは・・。がくっっ。
ハルク・ホーガンでしたらいくらうとい私でもわかるので違うと思います。(あの人は普通にテレビに出てたかな?)
場所は宮崎で見ました。
ふと気づいたら目の前を歩いてて(人通りも少ない)、ものすごく驚いた事を覚えています。ぷぷぷ。

お礼日時:2004/08/03 07:52

ジョニー・エース選手でしょうか…


http://noah.s1.xrea.com/shasin/shasinkan01.html
このページの真ん中へんの写真です。
(プロレス好きの身内に確認)
金髪で長髪だとこのぐらいしか思い浮かばないそうですが、若かったとかハンサムだったとかヒゲがどうとかあればもう少し…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うーん、どっちかといえばハンサムでした!若かったし。
ひげはありませんでした。
外人好きですがあんまり筋肉質にはときめかなかったのだけは覚えています・・・。
前髪がワンレンだったので髪形を変えてたのかもしれないです~~。
ずっとキラー・カーンだと思ってたら彼は日本人との事でショックを受けておりました。もやもやが晴れそうです。

お礼日時:2004/08/03 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!