アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選手にサイン、写真などをお願いするときはどうやって言えばいいんですか?まだ中学生でファンになったばかりなのでよく分かりません。あと目立つ方法とかあったら教えてください(^_-)-☆

A 回答 (3件)

【会場入りを待つ】


選手が会場に入る時、うまく声をかけると
写真、サインをしてもらえます。断られても、
腹を立てずに、その時は他の選手に頼むといいでしょう。
長州選手は駄目でしたね。
ウルティモドラゴン選手は愛想が良かったですね。
【グッズの販売】
選手がシャツなどを売っている時に、シャツでも買って、
「写真を取らせてください」というといいでしょう。
いきなり、写真機を向けて撮ると怒る選手もいます。
馬場さんには、さすがにカメラを向ける人は少なかったですね。
【休憩時間】
途中休憩時間の時、手が空いている選手に頼むといいでしょう。
忙しそうな選手は駄目です。若手の選手のほうが応じて貰い易いですね。
前座時代の小島聡選手は、サイン、写真などは気持ち良くしてくれました。
女子プロレスの選手は、だいたい休憩時間は、応じてもらえます。
【マナー】
いきなりカメラを向けずに、お願いしますといって頼みましょう。
色紙とサインペンを用意しておくこと。
断られても、怒らない事ですね。
地方の会場のほうが選手は、愛想がいいようです。

では、いい写真、サインをお集め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明アリガトウございます!5/31&6/1のNOAH行ってきます。そのときに参考にしますね★☆
特にKENTAをねらっていきます!!!!!

お礼日時:2003/05/18 21:17

まずあなたが中学生という事はラッキーです。


大人よりも子供ファンへの方が対応が良いと思われます。
KENTAは若手なので、多分断られないと思います。
それから試合中ではなく休憩時間や前試合終了後の方が良いと思います。
他の選手が試合をしているのを見ている選手もいますので。
それと断られても怒らないというのは他の方たちも言っているように大切だと思います。
    • good
    • 0

新日を見に行ったとき試合前に藤波選手が関係者と体育館内を歩いていました。

写真を撮らせて下さいといったら、立ち止まってくれました。そして私と一緒に写真に納まりました。握手もしました。その写真は四つ切にして部屋にかざってあります。
いきなり断りもなしに撮らずに頼むと撮らしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!