アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があるんですが、
ボクサーの方って試合が近づくと、
トレーニングはもちろん減量もして・・・と、大変ですよね?
それに加えてよく耳にするのがいわゆる”女断ち”。
女性との行為など、試合までかなり長期間ガマンするみたいですが、
それってやらないといけないんですか!?
経験則なのか、科学的根拠があるのか、以前から気になっていて
夜も眠れないくらいです。
この疑問にビシッ!と答えられるエロい人!、じゃなくてえらい人!
悩み多き私に救いの手を差し伸べてはもらえないでしょうか。
含蓄のあるよいお答えを期待してます。よろしくおねがいします!
(バカな質問ですいません・・・)

A 回答 (5件)

自らの行為も絶てばいわゆるスーパーサイヤ人効果、というのがあるらしいです。


これはかなり個人差が大きく、効果もまちまち。
http://light.kakiko.com/sionta/Super.htm
このサイトには、
・この世に怖い物がないという気持ちになりました。(無敵感)
・精神が異常に高ぶり攻撃的な性格になる。
・信じられないようにいろいろと想像やアイデアが閃きました
・睡眠も1日3時間で十分。
・行動力に溢れやる気が常に漲ってきます。
・何もしていなくても楽しいと感じられる。
・集中力倍増により、仕事の能率・クオリティーのアップ
・とにかく運が良くなる(悪い出来事を回避)
・顔付きが変わった
・身体能力アップ
とあります。
ボクサーには最適でしょうね。発動するまでに長い時間がかかるのも、ボクサーの証言と一致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしがこの質問を書き込んだのは、
以前からボクサーの試合前の調整で
女断ちをするというのをよく聞いていたので
(とくに世界戦レベル)、なにか科学的根拠(力が最大限発揮できる、
自分の中にある隠れた能力を引き出す、とかちょっと大げさな
書き方ですが)があるのか知りたかったんです。
早速紹介していただいたHP見させてもらったんですが、
災いが避けられたって言う項目にちょっと食いついてしまってるって
いう感じで・・・
旧約聖書の中でも、モーセが、神からの託宣を戴くときに
「”3日目”のために準備をしなさい、女に近づいてはならない」
と民に対して語る箇所がありますが、なにか次元の違う、
卓越した叡知を得たり、自分の中に眠っているすさまじい潜在能力を
引き出そうとするなら、禁欲的なことが必要なのかも知れませんね。
なんか長期間の断食(ファスティング)をしたときと同じような効果が
書いてあるのでビックリした・・・
(断食をすると、私も経験したんですが、なんか”引き”が強くなって
私、競馬が好きなんですが、当たりが止まると必ず1日以上食を断つ
ようにしてて、そうするとかなりの高確率で10万馬券とか当たったり
するんですよ!)
性のことについてはかなり無頓着だったので、
今後の生活(とくに馬券で)に取り入れていこうって思ってる次第です。
わざわざHPまで紹介していただいて
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 19:04

ご質問の主旨である


「長期間ガマンするみたいですが、それってやらないといけないんですか!?」
に端的にお答えします。
私の答えは「したければすればいい」です。

実際、命の危険にさらされる環境の男性ほど、男性ホルモンの活性化・精子の活動力UPが見れれるそうです。リングで命をかけて戦うボクサーに惹かれた女性が、行為をお誘いすることもないとは言えないでしょう。たった1度しか出会えない「人生棒に振ってもいいくらいの理想どおりの美人」からお誘いされたら、お相手するのも悪くないんじゃないでしょうか。

ただし、すでに各症状についてたくさんのすばらしい回答がでているとおり、個人差こそあれ、かなり堪えるものなんですよね。
「疲れ」が明らかなら、自分はもちろん、間違いなくトレーナーや周りのボクサーから「おかしい」と気付かれるでしょう。その恥ずかしさとアホらしさにどれだけ耐えられますか?
また、コトに及ばなくてもただでさえ危険の多いスポーツです。真剣勝負で臨む以上、何が起こるかわかりません。即入院、命の危険に及ぶこともあるスポーツですので、誰もが少しでも相手より有利に展開を進めたいと思っているはずです。
そのため絶対的な自信があるなら別ですが、大概のボクサーは、女を取るか、試合を取るか、の選択肢を迫られたときに、後者を選ぶんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたは男?女?男なら経験あるでしょ。

女性との行為だけでなく自分でして翌日朝起きたらグッタリしてない?
1回射精すると数キロを全力で走ったのと同じ疲れが出るという話もありますから、グッタリした状態で練習したらさらにグッタリするでしょ。グッタリしてたら練習にならないでしょ。

>(バカな質問ですいません・・・)
エロい人!、じゃなくてえらい人!とかくだらないごたくを並べなければそれほどバカとは思いません。普通の疑問としていいでしょう。ここは大型掲示板などと違って真面目なところですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は男性ですが、行為をしてから朝起きると、体はスッキリするんですが、
頭とか、神経とかは終日ボ~ッとしたような感じがするのと、
たまに、なんかイライラしたり不安になったりしますね・・・。

お礼日時:2009/07/29 18:39

一度、射精をすると一週間は本来の力が戻りません。

テレビで射精前と射精後でどれだけ筋力が落ちるか検証していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結構尾を引くもんなんですね。

お礼日時:2009/07/29 18:33

腰の切れが悪くなると言います。


プロ野球でも、先発投手は、前日にしないそうですよ。

実際、夜勤の前にやって、仕事したことありましたが、きつかった・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば以前、なんかの記事で阪神時代の野村監督が
「1回なら次の日は大丈夫だけど3回やるとダメ・・・」
みたいな事を言ってたって書いてたのを思い出した・・・

お礼日時:2009/07/29 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています