アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナンと蘭の子供時代のストーリーで、夜の図書館で会った人の↑のセリフの意味がわかりません。

コナン自身は10年後に意味を理解したような描写がありましたが、それでもよくわかりませんでした。

ご存知の方、回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

当時の新一(コナン)はあの暗号は自分と蘭を仲直りさせるため、父・優一が仕掛けたものだと解釈していましたが、10年後改めて暗号は怪盗キッドから父へ宛てられたものだと気付きました。



図書館の人は怪盗キッドだったということです。(ちなみに当時のキッドは現キッドの父親)

で、なぜ新一とキッドが兄弟なのかと言うことですが、
どちらも工藤優一が名付け親だからです。

警察がキッドの事を「1412号」と呼んでいたところ。
優一が 1412→KID_ と読み、キッドと言う呼び名が世間での通称になりました。(手書きでみるとわからないでもないかな…)

ちなみにキッドが名付けられたのが新一が生まれたより後なので、
キッドのほうが「弟」と名乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!気になって夜も眠れなかったんです。

確かに、コナンの母がキッドの名前の由来を言っているシーンが、コナンが理解するシーンの直前にありましたね。

すごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!