アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜に日テレでやっていた「名探偵コナン銀翼の奇術師」をビデオに録っていたのですがテープが切れてしまってラストが見れませんでした。ビデオを借りてくるまではしたくないのでラストを教えてください。
私が見たのは旅客機のパイロットが毒で操縦できなくなり怪盗キットとコナンが操縦するところまでです。キットがケガをしたらしくランと操縦を代わったところでテープが切れました。そのあとを教えてください。

A 回答 (5件)

飛行場が、飛行機のエンジン脱落で大事故になってしまい着陸が出来なくなってしまった。


燃料も、操縦士を助け出す際に揺れの為変なスイッチを押してしまって残り少ない状態に・・・
何とか、不時着場所を探すがなかなか見つからない。

直線で、巾が60M長さが2000M必要。

そこで、あゆみちゃんがTVで見た埠頭を思い出す。

確かに、巾・長さ共に足りないが直線で人気がなく広い場所だった。
巾は、30M・・・残り半分の30Mは海側に半分翼が出るから問題クリア。
距離は・・・その日は強い西風・・・幸か不幸か埠頭は東西に伸びており、東側から着陸すれば距離もギリギリ何とかなるかも・・・(コナン)。

しかし、実際埠頭上空についてみると埠頭は真っ暗・・・

「何もみえないじゃない・・・」(欄)

その時、変装したキッドが「一足お先に♪」と言残し、飛行機からいつものパラグライダーを使用して脱出してしまう。

震えている蘭を勇気付ける為、コナンはその子に場所を変わってもらいトイレへ
そして、変声機を使いシンイチの声で機内アナウンスを利用して無線が復活したかのように装い(管制塔からの無線を装い)蘭を勇気付ける。

埠頭は真っ暗・・・

その時、突然埠頭の場所を示すように赤いランプが連なって見えた!

そう、キッドが一足お先に脱出したのは、自分の偽者を追いかけていた警察のパトカーを誘導して(上空に姿を見せることによって自分を追いかけさせた。)埠頭を照らす為にパトランプを利用したのです。

コナンは、キッドの仕業と気付く。

そのお陰で、何とか無事不時着成功・・・・・

~エンディング~

キッドは、救急隊員に変装して蘭の手当てをする振りをして3サイズをまた聞いてました(笑)。
そして、また今度の時に聞くとするよ。と言残しドロン。

こんな感じでしたが、うまく伝わったでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すばらしいです。よく分かりました。

お礼日時:2005/03/30 21:57

ネタバレです



わたしもあまりしっかり見ていませんでしたが、


旅客機は故障し、管制塔も何故か大破し、無線が使えない状況に。着陸しようにも暗くて滑走路がわからない。怪盗キットは旅客機から飛び降り、逃げる(実は逃げたわけではない)
コナンはトイレに行ったふりをして、機内電話でシンイチの声でランに指示する。その間、キットはパトカーを連れて(というか追いかけさせて)道路を滑走路のランプの代わりにする。
コナンの指示で、不時着に成功したラン。全員無事。
駆けつけた救急車の職員が、実はキットだった。

そんなラストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでスッキリしました。

お礼日時:2005/03/30 21:55

そのころ、偽キットがパトカーに追われてて、逃げていたらちょうど埠頭の近くにきた。



そのころ、飛行機内では、キットがやばそうだからと言って飛び降りる。逃げたのかと思いきや、パトカーの近くを飛んで、追いかけてもらう。そのまま埠頭へ行きパトカーの明かりで滑走路を作る。

そこにコナンたちの飛行機が着陸。しかし、距離が足りなくてクレーンにぶつかりそうに・・・
飛行機を右に走らせ山のようなところにぶつかり停車!?らんと園子は気を失っていたけど大丈夫でした。

と、いう感じです。(まぁ、この間にはコナンが新一に変装して電話をかけて飛行方法を教えたりといろいろあったので、よかったらビデオなどを借りて見てください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでスッキリしました。

お礼日時:2005/03/30 21:54

話は長くなるので、ビデオを購入して観るか、レンタルして観るかしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があったら見ます。

お礼日時:2005/03/30 21:52

教えられません



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。

お礼日時:2005/03/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!