アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それはヘリの欠陥によるものではなく、
また操縦員の操縦ミスによるものでもなかったとすれば、
残る原因は何でしょう。
それ以外に考えられる原因は狭いヘリ内部での人間関係の歪みによるものではないでしょうか。
果たして操縦員はヘリが墜落するまで操縦に専念できていたのでしょうか。
飛行中にさまざまな要求を突きつけられ操縦に専念できなかったのではないでしょうか。
人間関係の歪みによって最終的に操縦員はブチキレたのではないでしょうか。
以前にドイツの航空会社が運用する旅客機で、旅客機のコックピット内における人間関係の歪みによりパイロットの一人がブチギレ操縦桿を握ったまま旅客機と乗客全員もろとも山に突っ込んで全員死んだという事件がありました。

A 回答 (10件)

追記



乗組員の指名が公表されていません
    • good
    • 0

自衛隊員や警察官の自殺者は決して少なくありません


パイロットによる道連れなども考えられるのでは?

無線で事故を知らせる間もなく墜落し海に沈んだようです
急激な操作があり落下したのではないでしょうか?
私も単純に事故とは思えません
    • good
    • 0

戦闘機事故の原因は殆ど「空間識失調」ですから。

それが考えられます飛行して10分ですから。島の住民の目撃者の話だと通常の飛行高度より低空飛行だったので心配だったって。高度計、速度計の誤認とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空間識失調は水平線が見えるか見えないかが鍵です。
海上で晴れていれば水平線は見えます。
したがって空間識失調の可能性は低いと思います。

お礼日時:2023/04/16 22:29

軍用機にボイスレコーダーは積んでいるのですかね?


そういったものがあれば、質問者さまの想像推測も事実と証明されるかもです。

大昔、逆噴射という言葉が大流行したことがありました。
「機長!何をするのですか!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイスレコーダーのことは自衛隊はあまり話しませんね。
でもボイスレコーダー搭載されているようです。
ただし発見されたとしても隠蔽する可能性は大きいです。

>「機長!何をするのですか!」
これはあれです、日本航空350便羽田沖墜落事故ですよね。
覚えていますよ。

お礼日時:2023/04/16 16:50

>それはヘリの欠陥によるものではなく、


>また操縦員の操縦ミスによるものでもなかったとすれば、
>残る原因は何でしょう。

気象要因と操縦者の健康要因。

>それ以外に考えられる原因は狭いヘリ内部での人間関係の歪みによるものではないでしょうか。

それを理由にするならば、操縦ミスに集約される。

なんか、ご自身の思う陰謀的なものに誘導したいというのが見え見えで、とてもじゃないけど、人の道からは外れ捲くった外道精神が垣間見れて、微笑ましい。

>以前にドイツの航空会社が運用する旅客機で、旅客機のコックピット内における人間関係の歪みによりパイロットの一人がブチギレ操縦桿を握ったまま旅客機と乗客全員もろとも山に突っ込んで全員死んだという事件がありました。

調査報告書にはそんなことは書いてない。捏造すな。
    • good
    • 0

最終的な、自衛隊の事故原因の発表では、「一番ありそうな原因」とするんでしょうね。



そのまま包み隠さず言えば、「自衛隊大丈夫か」になりかねません。

軍事費は2倍だの敵基地攻撃能力の保持だの、北朝鮮のミサイル対応だのと、自衛隊の重要性が脚光を浴びているときですからね。

お粗末な理由にはできないと思いますよ。
    • good
    • 0

ヘリの搭乗者が何らかの理由で、ヘリをハイジャックして墜落させた可能性は否定できませんが、今の段階ではなにも明らかになっていません。

 また、中国軍が撃ち落したとの憶測も飛び交っていますが、ヘリが落ちた時点に、中国軍の艦船が付近を航行していたという事実はありません。 中国本土から、宮古島近くを飛んでいたヘリを打ち落とすことは不可能です。 それよりも、在日米軍もしくは自衛隊が誤ってヘリを打ち落とした可能性の方が高いでしょう。
    • good
    • 0

関係機関が鋭意調査中です。



何人もの死に、その家族や友人知人は悲嘆にくれています。
無関係な人が無責任な憶測を、世界中に公開しているネットサイトでするのは不謹慎です。
居酒屋雑談したいのなら、仲間内だけでやるのが死者に対するマナーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

墜落の原因について大勢の人たちがさまざまな観点、さまざまな角度から考えられるさまざまなことを語っています。
すべて真実に至りたいためにさまざまなことを考えるのです。

お礼日時:2023/04/16 11:23

ま、レコーダーを聞いてみるしかないでしょうね。

    • good
    • 2

撃墜されたんじゃないですかね。

隣国の新型ステルスミサイルにでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!