プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっても 心配です。

危険はないんでしょうか。

オスプレイでは無かったので 一安心ですが・・・。

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊の ヘリコプターも オスプレイも 落ちたばっかりで

    老婆心ながら お尋ねしました。

    私なら 搭乗したくないですねぇ~。

    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/22 18:31
  • 安全、無事に お乗せ頂きたいなぁとの 思いでお尋ねしました。

      補足日時:2024/03/22 18:45
  • うーん・・・

    充分整備されていた自衛隊のヘリコプターでも、墜落した事も有り

    両陛下が 自衛隊ヘリコプターでの移動されて

    安全性は 充分確保されているかとの思いでの質問でした。

    見舞いに行かれることに付いてのお尋ねではありません。念のため。

      補足日時:2024/03/24 11:00

A 回答 (8件)

危険はあるでしょうね。


去年宮古島で陸自のヘリが墜落し師団長以下10人が死亡した事故の原因究明がまだですから。いつもより入念に整備したであろうヘリをベテランパイロットが操縦しても墜落することはあるんです。
    • good
    • 0

例えば陛下が大量の税金を使い、飛行機や船をチャーターして行けばいけないこは無く、安全性が上がりますが、ヘリの20倍位税金が使われます。



だから出来るだけ税金を使わず、早くいけるヘリで行ったのです。

自衛隊のヘリや民間のヘリは毎日飛んでいて事故率が高いわけではありません。

正直安全性は高いと言えます。


あまり気にする必要は無いかと。
    • good
    • 0

それはハッキリ言ってどうでも良い事です。



其れよりも見舞い?に特別機使用やヘリ使用及び人件費分を
現地のインフラや被災人に使った方が有益な事です。
    • good
    • 0

貴方は搭乗したくないかも知れませんが、陛下は少しでも早いお見舞いをする事で被災した人を勇気付けたいのです。

    • good
    • 0

なら、ヘリコプターを止めて下の道路で移動しますか?


本格的に道路補修工事を止めてまでの移動を天皇陛下も望まないと思いますよ
    • good
    • 0

そりゃ、車だって同じ。


多少なりとも危険はある。

むしろ事故率という意味ではヘリの方が安全。

しかも自衛隊でしょ。
民間と違って毎日訓練しているパイロットで
おそらく大ベテランの操縦技術NO1のパイロットが指名されているはず。

また整備もいつもの3倍はきっちりやってると思われる。

万全の上に万全を期してご搭乗いただいているわけだから
これほど安全な移動手段はないと思うよ。
    • good
    • 0

途中で道路が寸断されていたり、崩落危険箇所があるので、ヘリしか移動手段はない。


能登空港までは飛行機、そこからヘリですね。
    • good
    • 0

崩落の危険がある道を長時間移動の方が良いの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A