アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、中国で132人積んだ飛行機が垂直に落下して山に火が吹くような大事件が起きちゃったけど、
宝くじで当たる確率よりも飛行機に乗って墜落死する確率の方が高いですよね?

A 回答 (3件)

>宝くじで当たる確率よりも飛行機に乗って墜落死する確率の方が高いですよね?



宝籤が1等で、航空機が墜落(死ぬとは限らない)という条件でも、宝籤に当る確率の方が高いようです。

日本人が80年間買い続けて宝くじ1等が当たる確率:0.00797%
飛行機に乗ったときに墜落する確率:0.0009%

出典:宝島社「アレの統計・確率」
    • good
    • 0

日本の宝くじで一等が当たる確率は2000万分の1です。

 飛行機で死亡事故が起こる確率は480万回の飛行で1件の確率ですが、死亡事故と言っても、搭乗員・乗客全員が死なない場合も多いので、実際に死亡する確率はもっと少ないし、死亡事故は全て墜落事故でもないゆえ、確率はさらに低くなります。 よって、宝くじで一等が当たる確率と、飛行機の墜落で死亡する確率はどっこいどっこいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

宝くじと墜落は同じぐらいの確率って聞いたことがありますね


落下するgpsのレーダーのグラフとか見ましたが、落ち方的にミサイルかなんかで撃ち落とされた可能性が高いと思いますよ、、ほぼ垂直に落ちてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!