プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
プロレスが好きでよくみてるんですが、ノアの小橋選手、新日の中西選手、フリーの佐々木健介選手がよく逆水平チョップを使っていると思うんですが、この3人のは見ていて特に痛そうです。
この3人の中でだれのチョップが一番痛いと思いますか??

A 回答 (3件)

小橋選手と佐々木選手は双璧でしょう。

去年二人が対戦したときにチョップ合戦してましたが痛そうでしたから。
ただ小橋選手は連打する傾向にありますが、あれはどうかと思います。
プロレスの過去の歴史において「逆水平チョップ」は一発で相手をダウンさせる技でしたからねえ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに小橋のチョップ連打は、定番にはなっていますが、明らかにロープブレークですしね…笑
小橋選手はほかの選手より背中の筋肉が柔らかいらしく、あの連打が可能なようです。
やはり、連打より一発の衝撃のほうが迫力はありますね!

小橋健太選手のチョップが一番効きそうですね。

だいぶ前ですが、小橋選手が天龍選手に逆水平チョップを
打ち込んでいた時、天龍の胸の皮膚が裂けて流血していました。
チョップで皮膚が裂ける・・・
本当に痛々しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

その試合見ました。
あれはすごかったですね!
小橋選手は天龍選手のチョップは効かないといっていたんですが、一般人の自分からみると、そのコメントすら恐ろしく感じます^^;

逆水平ではやはり、小橋と健介でしょう。

もちろん中西もパワーがあるんで強烈でしょうし、他にも天龍や山なども強烈な逆水平を持っています。

米国では、リック・フレアー、クリス・ベノワが双璧ではないでしょうか。
メキシコ人で逆水平の使い手となると、ちょっと思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

スマックダウンもロウもみているので、リック・フレアー、クリス・ベノワも分かります。
ベノワは小柄ですが、威力ありそうですよね!
フレアーは結構年いっているのに、あの迫力はすごいと思います。
それにゲーム(HHH)との試合はすごかったですね~
小橋はアメリカに遠征したとき、たしかアメリカのチャンピオンを倒してしまったみたいだし、あの逆水平は米国でも効くみたいですね!