アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローは 紛れもなくスター選手。
マルチプレイヤーで安打製造機、

大谷翔平は 二刀流 ピッチャーとしては、10勝は無いが ホームランバッター。

佐々木郎が次の奪三振プレイヤーとなる予定だとして

日本の偉大なスターは、3人でしようか??

この中に松井秀喜  トルネード投法の野茂は、メジャーリーガーとしてスター的位置にありますか??

A 回答 (4件)

「大谷翔平は?」

何か記録が欲しいですね。それに現役選手ですから、偉大なスポーツ選手には入れてません。
    • 1

「スター選手」と言う曖昧な評価に誰が該当するかと言うのは人それぞれの考え方次第です。

日本プロ野球から渡米のシステムすらなかった時代に、退路を断ってメジャーに乗り込んだ野茂秀夫は、日本のプレーヤーの実力をアメリカに知らしめた、まさしくパイオニアですから、個人的にはもっと評価されるべき選手だったと思います。

日米で残した成績も申し分なく、現にMLBの殿堂入り候補にも名前を連ねました。
かのイチローはMLB殿堂入りは確実と言われていますが、まだ資格取得の年数をクリアしておらず、現時点では候補に挙がった日本人選手は野茂秀夫ただ一人です。

それと、そこに佐々木郎希の名前を入れるのはいくらなんでもまだ早すぎますよ。
確かにパーフェクトゲームは成し遂げましたが、たかだか3年目の投手です。
投手としてこの調子で投げ続ける事ができれば偉大な選手に名前を連ねる事になりますが。

過去にも、高卒初登板でノーヒットノーランを記録した近藤真一など、華々しいデビューしたものの、最終的には故障などで大した成績を残せなかった選手は数え切れないほどいます。

佐々木郎希に関してはこれからの成績が見ものと言う事でしょう。
    • 1

イチローはメジャーの殿堂入りをすと思います。

メジャーでは松井や野茂クラスの人間はたくさんいます。

よって、佐々木は分かりませんが、メジャーで殿堂入りするのはイチローだけとなります。

メジャーって広いんですよ、日本では日本人の活躍しか放送しないから、
松井や野茂がスターだと思い込みますが、いろんな記録を出している選手はたくさんいます。
    • 1
この回答へのお礼

ならば 大谷翔平は?

大リーグ殿堂入りかもしくは大リーグ記録に並ぶか,それを上回る必要があると思います。

王貞治のホームラン記録は世界記録なので,王さんは偉大なスターに入ると思います。
そういう意味では松井・野茂は該当しないと思います。
    • 1