アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

A 回答 (10件)

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。


『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA% …

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/arti …

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
定番というのは 検索をかけたらすぐに詳細がでてくるものです。
検索例 「女子プロレス・漫画」 等
言葉足らずですみません。
検索をかけてもなかなか出てこないようなものを探しております。

お礼日時:2008/05/27 18:56

志村貴子さんの「ラヴ・バズ」はいかかでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
全3巻ですね。
まだまだ続いてほしかった

お礼日時:2008/05/28 22:24

『1・2の三四郎2』小林まこと(著)


 基本は男のプロレス物語なのですが、中盤に新ヒロインの女子高生が
 アイドル系女子プロレスラーとして試合する話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。

お礼日時:2008/05/28 19:58

女子プロレス漫画で,


昔チャンピオンでしていた「ルチャドール舞」
というのがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
全3巻ものですね

お礼日時:2008/05/28 19:59

女子プロレスと言えるか分かりませんが、


「うる星やつら・18巻」(高橋留美子 小学館)

ミスコンの最終審査(水着)で、
リングの上でリングシューズを履いて戦っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
対戦相手は熊でしたね><

お礼日時:2008/05/28 19:57

「LADYリンクス」ますだ直紀


 アダルト雑誌で連載している作品ですが、エロイ展開は全くありません。ただし、全編コメディなので、シリアスな展開もありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
4巻で止ちゃいましたね。
絵はいいのに試合シーンがほとんどないなんてもったいないです。

お礼日時:2008/05/27 22:41

島本和彦「燃える!! 女子プロレス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
これは定番中の定番ですね
女子プロレス漫画を知っている人なら遥かなるリングと同等の
ものですね

お礼日時:2008/05/28 20:00

女子プロレス漫画


一色まこと「ハッスル」
門井文雄「失神デスマッチ」

女子プロレスの試合がある漫画
柴田ヨクサル「エアマスター」
うちだ藤丸「超バージン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。

お礼日時:2008/05/27 18:51

「格闘美神 武龍」に確か女子プロレスラーが出てきたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
たしか2巻目でしたよね

お礼日時:2008/05/27 18:52

定番どこというのがどれかわかりませんが、


もんでんあきこさんの「竜の結晶」は主人公がプロレスをする話です。
この著者はプロレスが好きらしく、「ラブ・スパルタン」という作品も
主人公はプロレス団体主宰者の娘となっており、プロレスシーンもあります。
ただこちらは女子は主人公のみで、主人公の恋人がプロレスをやるのがメインの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは、すでに所持しております。
結晶はたしか、5巻目でしたよね
ラブ・スパルタンは男女混合なので当方ミックス扱いとしております。
検索をかけてもなかなか出てこないようなものを探しております。

お礼日時:2008/05/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!