アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスラーの給料はピンキリだと思うのですが、
食っていけないレスラー(インディなどの)はどんな
副業・アルバイトをしているのでしょう?

A 回答 (2件)

別にプロレスラーだからこのアルバイトと決まっているわけではないと思いますよ。

ごく普通の職種についている選手の方が多いはずです。
たとえば今はなきFMWがまだ旗揚げ直後でギャラが払えないころは
たしか道場を貸してくれていた後援者の会社で若手選手は昼間働いて
夜練習をしていたと記憶しています。
普通に梱包したりしていたとインタビューで言っていました。
あと谷津選手について団体を離脱したら
谷津選手はプロレスよりも中古車販売に熱中していて
水道工事の仕事をさせられたとぼやいていた選手がいました。
名前がちょっと思い出せないんですが。
全女の若手は、会社が経営しているカラオケ喫茶なんかでバイトをしていたとか。
そういうふうに、団体としてはギャラが払えないかわりに仕事を斡旋するというところが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水道管工事は太刀光選手ですね。
しかしギャラが払えない代わりに又違う仕事を斡旋というのは、この業界はどんぶりなんでしょうか?

ちょっとずれますが、昔、アントニオ猪木はTVで子供番組をやてました。

(理由あってリングに立てない時期ですけど。)「アントンさん」って呼ばれてました。

私の見聞きしたところでは、練習場で子供向けの運動教室とか、サラ金の集金のボディー・ガード。
飲食関係のお手伝いをして食費をどうにかしている人が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、プロレスだけでは食べていけない人が多いのでしょうか?(インディ)