プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのプロレス団体といえばWWEですね。WCWというのもありましたがWWEに吸収されてしまいましたね。

で、WWEの他にも小さなプロレス団体はあるんでしょうか。いわゆるインディー団体ですね。できれば、その団体の名前とか教えて下さい。

なんか、WWE、WCWの他に、ECWとかいうのもあったような。

A 回答 (1件)

あまり詳しくはないですが。


ECWはWCWの前にWWF(当時)に吸収されてます。今WWEに出てるポ-ル・ヘイマンがやってた団体ですね。

現在はWWE以外は全てインディーという状態ですが、その中ではNWA-TNAという団体がメジャーに近いところにいます。そうは言っても集客力は1000人以下だそうですが。
ここはWWEを解雇された人がよく行く団体でもあります。スコット・ホールですとか、つい先日解雇になったディーロウ・ブラウンも早速参戦したようです。

他にはWWE関連でOVWという団体も名前だけよく聞きますね。WWEのファームですので、怪我をしたWWEスーパースターがOVWで調整中だとか、だめなスーパースターが2軍落ちしたとか(笑)

他は名前くらいしかわからないのですが、CZW、HWA、XPW、APW、WLW、UPW、TCW、WXWなど色々とあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりWWEの他にもインディー団体はあるんですんね。この中でCZWは聞いたことがあります。一時CZWが大日本に上陸して暴れていた時がありましたからら。結構いっぱいあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!