プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の映画を探しています。

昔の若い円楽さん(楽太郎さんの前)と、お姑さん役に若い浅香光代、そして、俳優さんの名前はわかりませんが、父ちゃん・母ちゃん・タコ坊という登場人物が出てきます。

超かかあ天下で、いつも尻に敷かれて頼りないお父さんに放ったタコ坊の
『父ちゃんの味方してやりたいけど、母ちゃん怖いしなぁ』
というセリフや、お姑さんの浅香光代が急に訪ねて来たのでお寿司の出前をとったら、なぜか寿司ではなく棺桶が届いた所が忘れられず、また観たいのですがタイトルがわからず、レンタルもされていない様で、いろいろ探しましたが未だに見つけられません。

どなたかご存知のかたが居りましたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

ダメ親父ですね。


雨野 ダメ助・・・・ダメおやじ。中年男性。エスエス産業株式会社会社勤務
雨野 冬子・・・・・通称「オニババ」。男勝りで乱暴な野蛮人
雨野 タコ坊・・・・長男。小学生。顔はダメおやじに似ている

登場人物は以下の通りです
•雨野 大助(演 - 三波伸介)
•雨野 冬子(演 - 倍賞美津子)
•雨野 タコ坊(演 - 佐野伸寿)
•豊子(演 - 浅香光代)
•葬儀屋(演 - 三遊亭圓楽 (5代目))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当に本当に本当にありがとうございます!
詳しいところまでありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:53

#1です。


参考になりそうなものが他にもあったので追記しておきます。
http://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/08 …

(DVD予告編)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜ありがたや(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:52

ダメおやじ(1973年 松竹)じゃないかな。

「タコ坊」の名前でなんとなく。
三波伸介と倍賞美津子が夫婦役で、圓楽さんは葬儀屋の役でしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:51

1973年公開の「ダメおやじ」ではないでしょうか。


http://www.ne.jp/asahi/gensou/kan/eigahyou56/dam …
http://www.amazon.co.jp/dp/B006O3LLWS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!