プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です
拳を強くする方法
鍛える方法教えてください

A 回答 (5件)

巻藁突く

    • good
    • 0

コンクリートでも殴ってろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせぇだまれ

お礼日時:2019/04/24 22:46

やっぱ【拳立て伏せ】でしょう!



腕立て伏せは、手のひらを開いて腕立て伏せをしますけど、
そこを拳を握り人差し指と中指の拳だけで、腕立て伏せをします。
コンクリートのゴツゴツした所で拳立てをやると、血がでますが一か月もしないで(タコ)ができますね。

そのタコの部分は、神経がないです。いくら殴っても痛くありません。
つまり拳が強くなる要因です。

でもそのすぐ下には手の神経がありますから、
タコがある事によって痛みを軽減できるということですね。

このタコは空手を真剣に強くなりたい一心でやっている人に決まってついていますね。
タコ自体はいらないのですが、拳立てをしていると付いてきてしまいます。ショウガいないです。

でもタコという事を知らない女の子は、伝染病と間違う人もいますね。。
こっちに近づいてきません(._.)
後は、喧嘩に対して自信満々の男達によくケンカを売られます。
恐いです(◎_◎;)

自分は今は何でもありの格闘技をやってますが、
昔に空手をやってまして、空手部にもいましたので、先輩に無理やりアスファルトの上で拳立てを毎日やらされて...
拳を鍛えられましたね。
ただタコのせいで女の子に伝染病と思われていた事が、何よりのショックです(◞‸◟)トラウマです。

タコがネックですけど、拳を鍛えるには拳立てが一番いいですよ。
改めて鍛える方法は【拳を握り人差し指と中指の拳だけをアスファルトにつけて腕立て伏せをします。】
タコが嫌ならバスタオルを置いてその上で拳立てをやればタコができづらくなり、拳が強くなりますね。
一定期間拳立てをやってみては!?かと思います(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

まずは拳立ですね。




それから巻藁突きです。

数多く突いていると、皮膚が破れて
出血します。
血糊がついてベタベタします。
当たり前ですが。

それでも続けると骨が痛くなって
来ます。

更に続けると、骨の髄が痛くなり
それが全身に廻って来ます。

それを無視して続けると、拳が無感覚に
なります。
それ以上は危険ですのでやめましょう。
それ以上やったことがありますが、全身が
無感覚になりました。


それで拳が固まったら、コンクリを
叩いて鍛えます。

ワタシは拳をトンカチで殴って鍛え
ました。
やり過ぎて、骨が砕け、肉と骨がぐちゃぐちゃに
なって圧着しました。
レントゲンで確認。

こうなると障害者に近くなります。
今でも手が震えるし、拳が疼くし、指がそらなく
なっています。

やるのは良いけど、ほどほどに。
    • good
    • 0

> うるせぇだまれ


は、よろしくありません 拳を鍛えてみたいと思うほどの人なら
そのように雑で荒いことばを用いるものでは、ありません

はるかなむかし若いころ日拳をやっておりました
基礎トレで拳立てを硬い石の上でやらされておりました これ
でタコができた、というようなことはありませんでした 突きを
くり出すための速度や圧を育てるためのものだったと思います
なん年かするうち拳頭が平坦な並びになり真ん中に寄る形に
なりました これを鍛えた拳というのか、わかりません だれも
がこうなるとは限りません とにかく突いて突いて突きまくる、と
いう単調なスタイルでしたので、それ相応の負担がふだん稽古
中から拳にかかっていたと思います
現役を引退すると真ん中に寄っていた形は自然解消されました
が平坦な並びは25年ちかく経ったいまでも、そのままです
グーを握ると、たいへんみっともない手です 恥ずかしいです

拳をガミガミいじめて鍛えあげることには賛成できません
上記の通り外観を損なってしまいます なにかメリットありますか
ひとの手は特殊な構造をしていて指は前腕の筋肉が腱を引っ張
ることにより開閉します 指の中に筋肉は存在しません その代り
神経が張り巡らされております とても繊細な道具です
おおむかしに某NHKで空手家の手を解析する番組がありました
あまり露骨にマイナスな評価を下す内容ではなかったものの、よう
するに衝撃のくり返しで変形してしまった組織だということでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!