アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の男子です。

今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。

そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。

iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。

でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。

料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。

解答お願いします!

A 回答 (3件)

PCに詳しいのであればアンドロイド、素人ならiPhoneですね。

AUのiPhoneにするならば、通話をするならiPhone4(通話が安くなるプランがある)
インターネットやノートPCなどを使ったテザリング等をするならiPhone5(通信が安くなるプランがある)

後は、何がしたいかで決めればいいと思います。
店頭などに行って触ってみたり、親族や友達がもっているなら、触ってみたりするのもありですね。
    • 0

>iPhoneの方が高機能

何か勘違いしてない?

もう既にハードウェアはアンドロイド端末の方が上
アンドロイド端末はDualコアやCPUもQuadコアとか4CPU搭載されていたりする
ソフトウェアも、アップルストアから購入しなくても無料のソフト沢山あるしね

iPhone5SやiPhone6が今のアンドロイド端末と同じくらいのハードスペックに並ぶんじゃないの?
まぁ発売は夏頃とか年末とか言われているので、その頃はさらにアンドロイド端末との性能広がってるんじゃないのかな?

iPhoneを選ぶ時に考えさせられるのが、お財布端末にならない事とワンセグが見れない事
この二つの機能が無い事が気にならない、性能的にはアンドロイド端末より劣るけど、アップルと言うブランドで持ちたいならiPhoneを選ぶってのも有りかな

1年前だったらiPhone選ぶって事も有るだろうけど、今 iPhone選ぶ人になんで?って逆に聞きたい
    • 0

スマホには

iPhoneやAndroidがあります。

どちらもスマートフォンです。

iPhoneの方が高機能ということはありません。
iPhoneの方が安定していて安全性が高い。
Androidの方が不安定で自由。

サポート体制は、日本の会社が断然いい。
携帯キャリアではなく製造メーカーの話。

iPhoneだろうが、Androidだろうが
通信網はキャリア次第です。

キャリアがiPhone用、Android用と通信方法を分けることはありません。
設備投資が無駄です。

現状ではLTEで繋がりやすく実測値が一番速いのは
AUというデータをまとめたブログを見たことがあります。

ですが、実際に利用する地域性がどうなっているか?
というのが個々のユーザーにとっては重要ですから、
実測以外に方法はないと思います。
    • 0