アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラベルの前景色をテーブルに設定した値で指定したいのですが、
テーブルにはどのように値を登録し、コードではどう記述したらいいのでしょうか?

*****希望するコーディング*****
フィールドの値を取得
DIM colorNo AS long
colorNo = tbl!COLORNO
ラベルコントロール名.ForeColor = colorNo  ←このように変数にしたい

ラベルコントロール名.ForeColor = RGB(255, 0, 0)
で通るのですが、RGB(255, 0, 0)の部分を変数にしたいのです。

RGB(255, 0, 0)を設定するテーブルはテキスト型なので、
直接テーブルに、値を"RGB(255, 0, 0)"と登録すると型変換になりました。
ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

データとしてはテキスト型で、RGB(255,0,0) のように収めておいて

DIM colorNo AS long
colorNo = Eval(tbl!COLORNO)
ラベルコントロール名.ForeColor = colorNo  ←このように変数にしたい
とEval関数で変換して渡せば良いでしょう。
ただ、tbl!COLORNO だと期待する結果にはならないような気がします。
テーブルのデザインが不明なので、こちらの件は割愛します。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答に返信できずにすみまんでした。
会社が土日休みだった為、今朝出勤後すぐに試してみました。
結果、Eval関数にて解決できました。
ありがとうございました。