プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の日曜日に先輩と友達と遊びに行くことになったのですが、スカートで行っても大丈夫なのか迷っています。

今まで遊園地ではジェットコースターなど激しい乗り物には乗ったことがないのですが、先輩がお好きなようなので頑張って乗ってみたいと思っています。その場合やはりズボンのほうがいいのでしょうか?ここ数年学校の授業や合宿以外でズボンを穿いてないのでカッコいい?ズボンは持っていません…でもこの際買うのもありだなとは思っています。

あと髪は腰より少し長いのですが、おろさずに二つくくりにしたほうがいいのでしょうか?友達とも遊びに行ったことがほとんどなくよく分からないのでお願い致します<m(__)m>

A 回答 (5件)

スカートでも問題はないですが、ミニだと風などでめくれたりする危険があるので


どうかなあとは思います。お連れの方が女性男性問わずに
めくれ上がるのって、みっともなく下品です。あと、まだ純粋に寒いです。
遊園地って基本的に風に晒されがちな僻地にある事が多い上に、
下手したら外で長く待つことになります。そこそこ暖かい恰好で行った方が楽しめます。

私もロングヘアですが、結ぶのが嫌いなので
遊園地や食事などで邪魔かなと思った時は、シュシュでささっと横にまとめます。
ただ上にも書いたように、風が吹いたりすると髪は乱れロングだと余計にみっともなくなるので
纏めて置いた方が無難かもしれません。できれば崩れにくい(あるいは直しやすい)髪型で。

この際買うのもありかも…という新しい事への挑戦は良い事だなと思うので
思い切ってジーンズ等のパンツスタイルを買ってみるのも良いと思いますよ。
できたらその際は専門店へ行って、色々アドバイスして貰って下さいね。
    • good
    • 3

もし先輩やご友人が意中の男性なら


是非ともミニスカートで行く事をお薦めします。
意中の男性で無ければジーンズか何かにしましょう。
髪はそこまでの長さがあると遊具か何かに引っ掛かって事の大小は別として事故が起きる可能性があります。
纏めていったほうが無難でしょう。乗り物に乗った際他人の迷惑にもなりかねませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員女性ですが、先輩は憧れている方です。
そうですね。引っかかって事故になったら迷惑かけてしまうので、結んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 15:48

パンツに抵抗があるならばキュロットはどうでしょうか。

スカートよりは気にしなくても良いし動きやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キュロット…!!全然思いつきませんでした!!
キュロットなら長いものもありそうだし、買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 11:20

こんにちは



スカートでも下にレギンスとか履けば可愛いですよ。
パンツもこれからはショーパンの方が可愛いです。

まだ寒いのでショーパンとタイツでもいいかと思います。

髪は風で悲惨なことになるので出来るだけ束ねた方が乗り物から降りた時に
気にせずにすみます。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

髪はぐしゃぐゃになるのは避けたいので結びたいと思います!
楽しんできたいと思います。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/03/03 11:18

ロングスカートであれば問題ありませんが、お若いようですし、ショートパンツ+タイツなんかが良いのではないかと思います。


無難にジーパンでもいいですけどね。

髪はおろしているとぐしゃぐしゃになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショートパンツ…太ももが太いんで少しレベルが高いです(^_^.)
穿いてみたいという思いはありますが…

やっぱりぐしゃぐしゃになるのですね…
結んでいこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!