アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供3歳 結婚してすぐにできた子供でした。

もう少し、二人で生活したかったかも。

子供と一緒にいるのが嫌なので、
保育園(私立の)に1歳から行かせて、今では早朝保育・延長まで。

主人の仕事は、朝早く、夜も早い。

そのくせに、米しか炊けない。おかずは一切作れない。洗濯機の回し方もしらない。
出来るのは、お風呂掃除くらい。あと、洗濯物をたたむことしかできない。

毎日の子供の送り迎えは、私。

主人は、絶対に仕事を休むことはない。仕事命。

私も、パートで働いています(ほとんど毎日、フルパート)。朝8時半から帰りは6時半か7時位。主人もその位。
疲れているので、夕飯の支度とか、無理な時もあります。

最近、なんで私ばかり、送り迎えしなきゃいけないんだろう、なんでご飯の準備を私がしなきゃいけないんだろう、と思うことが多々。

周りに頼れる人もいない。(実家は遠方)

疲れてきちゃったのか、
人ごみや、子供のおもちゃのウルサイ音、テレビの音に敏感になってしまい、「うるさいなー」とついつい言ってしまいます。

子供は子供で、朝起きない。夜寝ない。ついつい朝は、怒鳴り声があがることもしばしば・・・
たまに手もあがります。


男の子なので、ナヨナヨしているところとか見ると、イライライライラ。
「シャキットしなさい!!!!」

両方ともB型なので、A型の私には、ついていけない・・・

なんで子供なんて産んだんだろう。と思います。


大嫌い。

ただの愚痴に聞こえるかもしれません・・・

批判・中傷等は、報告します。

A 回答 (2件)

結婚してすぐ子供が出来たって、生む生まないは選択できたはず。


生むことを選択したのだからとやかく言わない!

主人の仕事が朝早く夜遅いのは結婚する前にわかってること。
そんなのは結婚する前に悩むこと。

ご主人がご飯が炊けないのならあなたが炊けるようになるまで指導する。
簡単なおかずのヒントをあげ、作らせる。
洗濯機の回し方なんてバカでも覚えられるように出来る。

子供の送り迎えは朝早く出勤して帰りも遅いご主人に頼めるわけもなく。
あなたがしないで誰がするの?
あなたのお子さんでしょ!

ご主人は絶対に仕事を休まない→どこがいけないの?
私の前夫は仕事大嫌いで何か理由をつけては仕事を休み給料も数万なんてことも多々あった。
あなたのご主人はきちんと仕事をしてお給料を家に入れてるのでしょう?
なんで不服があるのかがわからない。

あなたが仕事で疲れようが何しようが子供の母親って事実は変えようがない。
頼れる人がいなくても、わかっていての今の生活でしょ!

子供が起きない、寝ないのはしつけの問題。
しつける側に問題があるからとしかいいようがありません。
でもしつけといいながら手をあげるのは大問題。
しつけと暴力は異次元ほど違います。


なんだろうな。
結局、結婚と妊娠・出産・子育てすべてあなたの認識が甘かったってことでしょう。

甘ったれるな!


通報したけりゃどうぞご勝手に。
私はあなたの質問に答えただけです。

この回答への補足

手をあげるのは、しつけのいっかんじゃないんですか???

バカだからわかりません。

補足日時:2013/03/03 14:17
    • good
    • 144
この回答へのお礼

一円ももらっていませんし、もらおうと思わない。
私のプライドが
許さないので。

主人と話合い、
離婚し、子供は施設へ入れます。

厳しい回答ありがとう。

お礼日時:2013/03/03 14:20

送り迎えとかについて


ちゃんと旦那さんと話し合ってます?

まずは話し合うことではないの?

>両方ともB型なので、A型の私には、ついていけない・・・

じゃ何で結婚したんでしょうね?
旦那さんもあなたはA型なのでついていけないと思ってるかも知れません。
お互いさまでは?
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとう。
頭がおかしいので質問が、よくわからないですね。

ごめんなさい。

お礼日時:2013/03/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています