プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼いたします。

高3の女子です。大学入学前の春休みなので、同い年の彼氏とディズニーシーにおととい行ってきました。
そこでちょっと困ったことがあったのですが・・・

私は絶叫マシン系はちゃんと乗れます。ただし、「ジェットコースター系に限る」です。なので、垂直に落ちるフリーフォール系が苦手です(><)本当に怖い・・・
実は私は1回も大型の本格的なフリーフォールには乗ったことがないのですが、バイキング?の船の乗り物で(浮遊感により)気持ち悪くなったので、大体苦手なんだなあというのは自覚しています。

ですが彼が園内に入って、「タワーオブテラーに乗りたい」と言い出したんです(泣)私はそういうのが苦手だ、絶対乗りたくない、気持ち悪くなる、それ以外だったらなんでも乗りますからと主張したのに、「まだ乗ったことないんでしょ?大丈夫だから!これで最後にするから」と言って聞き入れてくれなかったんです。そのあとも何回も怖いから嫌だと言い張ったのですが、しまいにはちょっとキレはじめる始末(TT)やむなく乗ることになってしまい・・・本当に憂鬱で、乗る前すごくテンション低かったのに、それでも乗せようとしてくるんです・・・

で、フードかぶって下向いて足突っ張って目つぶって椅子にしがみついていたので乗り切りました(汗)
ただ、多少気持ち悪くなったのと、怖かったのと、どうしてあんなに主張したのに無理やり乗せようとした、彼女のことを大事に思ってないのか、という非難の気持ちが原因で、泣いてしまいました。。。
彼は本当に申し訳なさそうで、何回もごめんといっていました。

そのあと一応仲直りはしたんですが、無理やり乗せてきたことに対し、どうも腹の虫がおさまらず。また、タワテラに乗る前、彼の苦手なコーヒーカップに乗ろう、それでフェアだと言ってみたら、若干キレはじめるので断念。

昨日、帰った直後はあ~楽しかった~っていう感じだったんですが、時間がたつにつれふつふつとはらわたが煮えくり返ってきて、「これから彼女の主張をちゃんと聞いて。すごく嫌だった」的な内容を、超長文で送ってしまいました。まだ返信はありません。

ただ・・・、今になって考えるとちょっと責めすぎたのかな・・・という気がしています(汗)彼はただタワテラの面白さを私にも体感してほしかったとか、食わず嫌い的な私の性格を知っているのでちょっとでも挑戦してほしかったとか、そういうのがあったのかなと。それでもやっぱり、彼女の嫌がることを強制した彼に不信感もあります。。。

なんだかもやもやして仕方ありません。皆様はどうお考えになりますか?

A 回答 (8件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>彼はおそらく、自分が楽しみたかっただけで、タワテラを強要したんだと思います(^^;笑けっこう自分勝手な人なので、おそらく私も楽しませたいって気持ちは微塵もなかったかと‥‥(゜゜;)\(--;)笑

あははは、しょうがない彼だねぇ。
だとしたら、そこを貴女がうまく<補って>、許していってあげようよ。
恋愛はお互いが成長していきたいもんね。

貴女に無理をしろと言っているんじゃないよ。
彼という人はそういう人なんだと受け入れて、貴女の方が大人になって<しょうがない、許してやるか>という大きな気持ちを持ってあげようよ。
貴女だけが知っている彼の良いところがあるのなら、<やさしさ>で今回は貴女から折れてあげようよ。
時間は溝を深くしてしまうよ・・・。

<しょうがない、許してやるか>という気持ちや<やさしさ>で気持ちをしずめ、彼には<可愛らしく>表す・・・そういうテクニック(?)をおぼえて・・・<良い女>をめざそう!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、親身になって回答していただいて本当に有り難いです(>_<)
そうですね、同い年だからこそ、彼の幼さとかが目についてしまい、あきれることもしばしば(ToT)笑

なんとなく、同い年だとやっぱり女性の方が大人びてる?ような感じはしています。私も十分子供ですが(..)

明日、彼と会う約束ができたので、その時に関係が修復できればいいなと思ってます。
回答者様からのアドバイスを胸に頑張ります!(*^^*)

回答本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/10 20:41

おじさんです。



どんなことでも、お相手が嫌がることを強要するのは良くないです。
でも、問題はその後ですね。超長文に対し彼がどうでるか、です。
客観的に言って、原因をつくった彼が悪い、でもあなたのレスポンスもちょっと過剰かなっていうところでしょう。そういう状況のなかで、図らずも彼の度量なり器なりが試されることになってしまっているように思うのです。

無視したり、怒ったりするようなら、その程度です。
ぐっとこらえて、笑顔でいたり、あらためて謝ったり、またはもうお互いこだわるのはよそうよ、といった態度であれば、包容力のある男性とみていいと思います。

後者であればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね‥‥強要するなんてどういうことだ、なんて思ってたんですが、やっぱり私の返事もキツすぎたかなと(*_*)

ただ‥‥彼は決して、ぐっとこらえて謝ったり、笑顔でいたりはしないです(;_;)包容力は、0です(笑)絶対、無視するか、怒るかのどちらかです。
なんだか書いてて泣きそうです、私にも非があるのに(T-T)

愚痴みたいになってすいません(汗)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 22:22

おばさんです。



読み終えて、悪い悪くないということじゃなく、少し彼がかわいそうになりました。

確かに貴女の気持ちはわかるし、彼も強要しすぎた。
でもね・・・貴女も怒りを抑えてちょっと考えてみようよ・・・。
決して貴女が悪いといっているんじゃなく、少しだけ彼の気持ちを汲んであげてほしいなぁと、お節介に書き込んでいます。

高校生の彼にとって、決して安くはないデートへの出費。
それもこれも貴女を<思う存分に楽しませたい!>・・・純粋にその気持ちだけ。
その気持ちがつい、貴女に強要することになっちゃったんだよね。
男って単純だから、タワテラに乗せてしまえばこっちのもん<怖かったよう~~~!!でも、楽しかった!>と、<甘えて>もらえるもんだと勝手に思い描いちゃったんだよね。
まさか貴女が泣き出すとはこれっぽちも思っていなかったから、乗せたあとは本当に反省し、何回も謝ってくれたんだ。

彼も強要して乗せたのは確かに悪い。
でも、貴女の様子を見て、本当に反省し、何回も謝ってくれたんだ。
そして貴女も受け入れて仲直りをし、<あ~楽しかった~っ>ていう感じで一応終われたんだよね。
彼としたら、貴女にかわいそうなことをしちゃったけれど、最後は楽しく終われて良かったなぁと思ったはずだよ。
<今日のデートは楽しかった!>で終わらせることができたはずだった。
彼は今日のことで嫌がることは押し付けてはいけないということを、身をもって<学んだ>はず。
それも貴女が我慢することで得られた<成果>だったんじゃないかと思う。

でも、楽しいデートができて良かった!と、満足と反省をしている彼の元に届いた、貴女からの超長文の<責める>メール・・・。

気持ちはわかるよ・・・。
でも・・・反則じゃないかな・・・。
せっかく反省し、楽しく過ごせたあとに・・・<楽しかった!また出かけようね!>じゃなく、楽しかった気持ちに水をさす<責める>メール・・・。

楽しく別れただけに・・・すごく責めていることになる・・・。
男は単純だから、本当に<貴女を楽しませたかったし><貴女と楽しみたかった>
その気持ちが強すぎて、失敗してしまっただけなんだ。
彼の気持ちだけは素直に汲んであげられないかな・・・。

彼にしたら、そんな気持ちを無視されて、貴女の強い怒りだけを受け止めていることになる・・・。
だから・・・どう返事をしたら良いかワカラナイのかもしれない。
もしかしたら、逆に腹を立てているかもしれない・・・。

ここは気持ちはわかるけれど、貴女を楽しませたかった、貴女と楽しみたかったという<彼の気持ち>を汲んで、貴女から<可愛く折れる>ことはできないかなぁ。
貴方の気持ちも考えず、あんなメールをしてごめんなさいと、謝れる<可愛い貴女>になってほしいなぁ。
彼のことを好きなのなら、そんなやさしい気遣いをしてあげられる貴女でありますように・・・。
男はとっても鈍感で、単純だから・・・女が賢く、可愛く、気持ちを受けとめてあげようよ(^-^)

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥‥あの時私は言葉足らずで、その場で言いたいこと言えたらよかったのにな、そしたらメールしなくてよかったのにな‥‥なんて思いました。いつもあとから怒りの気持ちが沸き上がることが多くて(T-T)
この性格、なんとかならないのか‥‥(>_<)

ただ、彼はおそらく、自分が楽しみたかっただけで、タワテラを強要したんだと思います(^^;笑
けっこう自分勝手な人なので、おそらく私も楽しませたいって気持ちは微塵もなかったかと‥‥(゜゜;)\(--;)笑

回答ありがとうございましたm(__)m
様々な、意見があってとても参考になります(*^^*)

お礼日時:2013/03/09 21:24

そんな…



可愛くないです。彼氏さんはきっと怖がるのとかくっついてくるのとかが好きでちょっといじめたかったんだと思います。

あなたが嫌なの乗ったのに彼氏さんが嫌なの乗らないのは弱いところ見せたくなかったんだと思います。

一回謝ってあげてください。

女として可愛くないです。

男はかっこつけたいだけだから、今回は許してあげて、次同じことされたら少し怒ってもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱いとこをみせたがらないっていうところに納得しました‥‥
確かに私も可愛いげがなかったと思います(>_<)
ただ私はプライドが高いので、女としての可愛いげをあまり見せられないというか(T-T)笑

とりあえず連絡待ってみます!回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 20:20

彼氏さんは、あなたにterror of tower を


強要したのですね。
良くないですね。

あなたの彼氏は、
支配欲が強いのです。

つまり、ドSなんですよ。

あなたは、彼のそういう所が
納得できないのならば、
別れてしまえばいいのです。

あなたが不幸になるだけです。

あなたが怒って、
彼に土下座ぐらいさせるまでになって、
彼が「terror of tower の件はすまなっかた。」

というまで、放置でもいいとおもいます。

当然です。
彼が謝る気ないのなら、別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、彼は確かにどSです(^^;
納得できるかといえば微妙だし、できないかといえばそんなこともなく‥‥
ただ別れたくはないかも‥‥です(T-T)笑

まだ連絡こないので、とりあえずゆっくり待ってみます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 20:23

こんにちは。

女性です。

完全に彼氏が悪いと思いますから、質問者さんは悪くありません。
あえていうなら「彼の苦手なのに乗せようとしたら若干キレはじめた」となったとき、「はぁ?自分は苦手なのに乗りたくないってキレるのに、人が苦手なのには無理やり乗せようとするなんて、どんだけ自分勝手なの?」と、彼がした態度が最低だということを言わなかったこと。
私だったらキレます(笑)

そして、無理やり自分か乗る前に乗せます。
乗らないなら「じゃあ私も乗りません。人を苦手なのに乗せたいなら、自分が苦手なのに乗ってから言って!」と譲りません。


自分はやらないけど、人にはやれ、は自分勝手です。
彼が責められるのは当然。
彼が自分勝手なことをして、人の気持ちを無視したのが悪いのですから。


責めすぎと思って甘い態度したら、彼の人の気持ちを無視する自分勝手さは変わりません。
むしろ「許してくれた」とまたするでしょう。

取り敢えず、彼の反応を待ったら?
「今後、彼女の気持ちを無視するようなことはしないし、自分勝手なことをしません」と言うことを言ってきた(分かってくれた)ら、許しては?
もう謝っていますし、問題は「今後するかどうか」ですから、「もうしない」という約束をすればそれでいいのでは?


挑戦が必要な時もあると思います。
しかし誰にだって苦手なものがあります。
挑戦するかどうかは、無理やりではなく、自分でいくものだと思います。
自分のことは自分がわかっているのですから、ぴっしり断りましょ。
意志を強く持つことも必要だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、確かにあの時は言葉足らずでした(;o;)
自分勝手な性格は少々把握してたんですが、うまく対応できませんでした(..)

挑戦は自分からするもの、という言葉にとても納得させられました。
まだ連絡がこないので、待ってみます。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 20:30

これは彼の方が悪いと思われます。



嫌いなのに何回も乗せて、自分は絶対乗らないというのは自分勝手だと思います。

それにまだメール来ていなくてもやもやしているのなら、
別れた方が良いと思います。

そして、直接会ってあやまられて、まだ好きだったら付き合えば良いと思います。

参考になったら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね‥‥正直自分勝手な彼氏でも好きなので、別れたくはなく‥‥困ったものです(T-T)
まだメールはきてないので、とりあえずゆっくり待ってみます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 20:33

それは無理矢理のせようとする彼氏が


悪いと思いますよ!!!
けれど私も個人的にジェットコースター
大好きなんですがついつい乗りたくて
家族で弟が唯一ジェットコースターが
苦手なんですが無理矢理乗せようと
してしまいます。。。

ので彼氏さんのほうが悪いと
思う反面、「ああ!!私もだ!w」と
思ってしまいました。

無理矢理乗せられて気分のいい人
なんかいませんよね(*^_^*)

私も同時に反省してます。w

彼氏さんから返信がないというのも
あまり気にしなくていいと思います!

あなたにちゃんと謝りたいと
思っていると思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(^o^)笑
ジェットコースターは楽しいですよね♪(笑)
やっぱり彼氏も楽しすぎて、調子乗っちゃったのかな‥‥と思いました。

まだ連絡がこないので、とりあえずゆっくり待ってみます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!