激凹みから立ち直る方法

写真の草が自然に生えて来たんですけど、わかる方見えますか?
背も低く密に生えているので、芝生の代わりのグランドカバーに
ならないかなと期待しています。

「この草分かりますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

ツメクサです、ナデシコ科の。



うちも鳥に運ばれてきたようで昨秋突如発生。
今、増えてー!と鉢に向かって応援しているところです。
ちょっとふんわりこんもりしてくるところが愛らしいと思う。

他の効果も考えて、芝生の代わりになるかはわからないけれども、
グランドカバーにはなります。
実家近所の駐車場が、一面ツメクサなんです。
見た目なら、芝生より苔に近い雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
ツメクサの種とかって売ってあるんですかね。
雑草が増える前に早く一面に広がらないかな~。

お礼日時:2013/03/10 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!