プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

現在
Visual studio 2008のツールで.net fw1.1から.net fw3.5へ変換ウィザードを用いたあと
手修正を行っております。

そのとき不明なエラーが発生いたしました。

ASP.net のASP:BUTTONで OnClientClick を用いると
 画面表示時にランタイムエラーとなる。
 PG記載例:
    <asp:Button ID="Button1" Runat="server"
    OnClientClick='alert("test");' Text="Test Client Click" />

また、新規のソリューション(プロジェクト)で上記を試すと問題なく起動します。

上記の事象の原因がわかる方がいらっしゃいましたら
ご教授をお願いします。

環境
Visual studio 2008
.net fw 3.5
C#
IE7

A 回答 (1件)

OnClientClinkというのはあくまで、ASP.NET側の構文なので、

OnClientClink = OnClientClick='alert("test");'
は、
OnClientClink = OnClientClick="alert('test');"
の間違いじゃないでしょうか?

.NET1.1時代に何で通っていたのか不明ですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の件ですが、まっさらのwebフォームで試すとと
問題なく動くのです。

• 0