プロが教えるわが家の防犯対策術!

近鉄花園ラグビー場で行われる【リポビタンDチャレンジ2013 第1テストマッチ】のチケットを取りたいのですが、近鉄花園ラグビー場はどの席が一番試合を楽しく観戦できますか?

当方、高校生ですが一般のS席を含めて全ての席の中から良い席で見たいと思います。

「激しいタックルをより近くで見たいには○○席がおすすめ」など、試合をどのような見方で楽しむかで勧められる席は異なると思いますが、トライやコンバージョンキックやなどの各チームの攻防がしっかり見れる席を教えていただきたいと思います。

ラグビー場に行って観戦するのは初めてですのでいろいろわからないことも多いので、席(チケット)のこと以外でも、ラグビー観戦にあたって必要なことなどがあれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

プレーのどういうところに着目するかで変わるんですが、ざっと

プレー全体を見て動きの参考にしたいと言うことであれば、俗に言うスポッターポジション、正面の最上段になります。

当たりの激しさを見たいなら、22メートルとゴールの間の前列

ディフェンスの布陣などをチェックしたいならゴール裏

で、総合的に試合を面白く見ることが出来るのは22メートルラインで挟まれたスタンド中段あたりと言うことになります(要するにカメラのあるあたりです)。

今回の花園はメインの中央(S指定席)と砂被り以外は自由席ですから、天気が良ければ、高校生500円の自由席を買って前後半でバックスタンドを移動してみるのがよいのではないでしょうか
http://www.rugby-japan.jp/ticket/

私は関東在住で花園は偶に遠征観戦するくらいなので、以下は参考に

花園行くなら、早めに言って、スクラムロード(ラグビー場通り)のジャージ屋を冷やかしたり、場内で販売されるウェアの投げ売り、展示室(歴代ジャージの展示有り)などを眺めてください。
食堂や売店はメインスタンド下にあります。バックスタンド下の売店はメインに比べて貧弱(うどんくらい、冬だと生駒颪で冷えた体で食うと絶品ですが、夏はどうかなあ)です。
    • 2
この回答へのお礼

カメラ席の近くで見ることにしました。近くにはウェールズの関係者もいてスタジアムもすごい興奮する雰囲気で楽しめました。
 ちなみに指定席には特典Tシャツもあったのでそうしました。

今では僕もラガーマンとなり県の年齢別代表の候補としてがんばっています。

参考になる回答ありがとうございました。

このサイト放置してたんです、遅くなってすみませんでした

もしかしたら売り切れちゃってるいかもしれないですけど

「芝かぶり席」という席が一番近くで見れると思います。

価格も自由席より500円高いだけなのでおすすめです!!
    • 0