プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスの国技ってなんですか?

A 回答 (3件)

国技にも定義があります。



国発祥のスポーツ。
市民権を勝ち得たスポーツ。

国発祥のスポーツで言えば他の回答者様の他、
自転車が有名ですよね。

市民権を得て強豪と化したスポーツは
ラグビー、モータースポーツ(F1,ルマン,ラリー)、競馬、サッカー、バスケ、
特筆すべきは柔道です。
フランス市民の中には柔道がフランス発祥と信じている輩がいるくらいなんで。
それ位盛んなんですけどね。
    • good
    • 7

フェンシングでしょうね。


高校生の頃、フェンシング部に入っていた奴がいたのですが、
練習で動く時はフランス語を喋っていましたよ。
確か『マルシェ』が『前へ』だったかな!?
    • good
    • 1

フェンシング、ペタンク(球技)、サバット(フランス式ボクシング)


らしいですよ。
http://g8-summit.town.toyako.hokkaido.jp/summit/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!