プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツで県大会優勝ってすごいと思いますか?

A 回答 (9件)

スポーツに限らず、何でもですが、優勝する事は凄いと思います。


感動、大拍手です。
優勝は、他人には理解出来ない程の血のにじむ努力と目標を持ち続けた結果でしょう。
    • good
    • 1

何事も「優勝」とか「1位」とかはすごいよ。


なにしろたった一人の「負けなかった奴」なのだから。

2位とか3位とかにはなれても1位になったことがないという話はよく聞くね。
    • good
    • 0

県の英雄くらいのレベルです

    • good
    • 0

スポ-ツでなくても凄いですね

    • good
    • 0

すごいとは思いますが、経験上、競技人口によっては…


と思うところがあります。

というのも自分は中学、高校とラグビーをしていましたが、
当時の中学ラグビーでは県大会出場校が2校。
なので1回戦が決勝戦でした。
また、ラグビーというスポーツは最低でも15人集めなければ
ならないこともあり、ジャイアントキリングが起きにくい
スポーツです。そのため、高校ラグビーでは各県に1、2校の
強化している高校だけ強くなるということがあり、
10年以上連続して花園に出ている高校が数多く存在します。

なので、自分は一応、中学、高校共に県大会優勝はしていますが、
チームスポーツの場合、チームがすごいだけでその個人が
すごいとは限らない、と思ったりもします。
    • good
    • 1

県で一番だもの、すごいです!

    • good
    • 0

スゲー

    • good
    • 0

すごいと思いますよ。



私は習い事で県大会で2位になったことはあります。
別に狙ってた訳じゃないのですが、自慢できるかなと(^^;
    • good
    • 0

「その県大会にどれだけ出場するか」にもよるでしょうが、普通は経歴として紹介できるくらいすごいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!