プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ここに書いていいか迷ったのですが、カテ違いでしたらスイマセン;)

ペットショップで買ったオオカナダモ水槽にいれてるんですが
茎と葉の根元の間から、太い紐みたいなのがでてきました。
根ですか?
水替えとかしたいんですが、切っても大丈夫なんでしょうか?
宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



節の部分から下向きに出ていますね?

根で間違いないでしょう。

元来生命力の強い植物ですから、少々細切れにぶち切っても再生します。
環境のよい所で育てていれば、切っても大した問題にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ。下向きに出てます。
よく水草にはあまり興味が無かったので
なんじゃこりゃぁっ!!
と一人で驚いていました。
アリガトウございましたw

お礼日時:2004/03/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!