アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

craving explorerでファイルを高音質で保存する方法というのを見て、
convert.xmlを編集する作業をやってみました。

-acodec libmp3lame -ac 2 -ar 44100 -ab 128k
-acodec libmp3lame -ac 2 -ar 44100 -ab 320k に置換、上書き保存ました。

取り込んだファイルをプロパティで確認してみると、「音声を保存」の場合にはオーディオビットレートが320kbpsになっているのですが、
「動画を保存」の場合は、動画のオーディオビットレートは129kbpsとなっていて
320kbpsになっていませんでした。

動画のオーディオビットレートは高音質に変更することはできないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です


<movie>という欄から
<DisplayName>WMV</DisplayName>の
・・・・sameq</CommandLine>の
128kを192kに変えれば良いということでOKでしょうか?
ーーーーー
そう言う事です

>全部192kに置き換えてしまえば良いですか?

変えても良いですが・・・私なら該当機種のみです
Craving Explorerのツール⇒Craving Explorerオプション
保存・変換メニューが
・・<!-- EYE-Series -->とか<!-- Third-EYE -->とか<!-- PASEN F13 -->とか、・・
機種の種別です、例えば<DisplayName>AVI(COWON D2 - 自動登録)の機種だと
ここの製品の機種の事です(D2は旧製品で販売終了)
AVIと言うのはコンテナ(箱)の事です(中がいろいろ)
http://www.cowonjapan.com/

>そしてなぜかflvという項目がどこにも見当たらないような気がしました。

FLVのコマンドはないです
過去に携帯動画変換君で作成した事あるコマンドです(FLV作成用)
変換君での参考ini(txt⇒ini)
ーーーーーー
[Info]
Title=FLV作成設定
Description=for flv

[Item0]
Title=FLV_QVGA15fps64kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -vol 768 -f flv "<%OutputFile%>.flv""
ーーーーーーーーー
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

FLVでもいろいろあるから割愛
(例・On2 VP6)(忘れた事項ですが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/On2_VP6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さん、ほんとに詳しくいろいろ教えていただきありがとうございました。
参考サイトもとても勉強になりました。
私もいつかpanacft7さんのようにもっと詳しくなりたいです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 05:40

No.1です


動画変換と言っても種類あるでしょ
MP4でもiPodやWALKMANやAndroidがありますよね
例えば「Android」だと、この質問(回答)「Android」をコピーしておく
(クリップボードにコピー保存)直に入力でも可
convert.xmlを開いた状態で
Ctrlボタン+Fキーで検索表示される
次にクリップボードに記憶されてるから
Ctrlボタン+Vキー押下で入力され検索する
(直に入力の場合はそのまま検索)

Androidが表示されたら次へ・・次へ・・を行う
<DisplayName>MP4(Android 480x320)が出たら下にある
<CommandLine>-vcodec libx264 -r 30000/1001 -aspect 4:3 -s 480x320 -b 1200k -acodec libfaac -ar 44100 -ab 128k</CommandLine>

上の128kを書き換えです
関係ないですが私なら320kbpsだと容量食っちゃうので192kbps程度にします
参考サイトの最後の項【”CD音質/CD並音質”について】
http://kobo-aok.jp/is3/enco_matome.htm

この回答への補足

panacft7さん、どうもありがとうございます。

私はavi,flv,wmvをやりたいということは、

<movie>という欄から

<DisplayName>WMV</DisplayName>の

<CommandLine>-vcodec wmv2 -r 30000/1001 -acodec wmav2 -ac 2 -ar 44100 -ab 128k -sameq</CommandLine>の128kを192kに変えれば良いということでOKでしょうか?


convert.xmlを下のほうまでずーっと見ると、<movie>以外にも

<!-- EYE-Series -->とか<!-- Third-EYE -->とか<!-- PASEN F13 -->とか、ほかにもいろいろ

aviと書いてあるところがあって128kになっているのですがとりあえず、128kと書いてあるものは

全部192kに置き換えてしまえば良いですか?

そしてなぜかflvという項目がどこにも見当たらないような気がしました。

また暇なときにでもこの補足を添削していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。<m(__)m>

補足日時:2013/03/21 22:58
    • good
    • 0

それってMP3のコマンドです


動画で例えば<Movie>の項MP4(Android 480x320)の場合
-s 480x320 -b 1200k -acodec libfaac -ar 44100 -ab 128k</CommandLine>
「-s解像度)-b動画ビットレート)-ar周波数)」-abが質問のです

この回答への補足

さっそくお返事くださりありがとうございます。
教えていただいたこと、なんとなく分かるのですが、
私あまり詳しくないので、もうちょっと詳しく教えていただけると出来そうな気がします。
もし時間に余裕があったら詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします<m(__)m>

補足日時:2013/03/20 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!