プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳男性で現在32歳の彼女と同棲しています。

彼女はやさしく家庭的で言うことなしなのですが、唯一泣き虫なのが困ります。
些末な例ですが、先日も高い酒を勝手に調理酒として使い、そのことを指摘
すると泣き始めました。。特にきつく言ったわけではなく、笑いながら
「ちょwwお前、これ超特選って書いてあるやんw 特選超えを料理に使うか?ww」
って感じだったんですが。。

そろそろ結婚も視野に考えているのですが、今後そんなことでやっていけるのか、
変な話ですが町内会とか保護者会とか、外の集まりでしてやられるのではないかと
今から心配しています。子供を産んだら女性は強くなると言いますが本当でしょうか?

杞憂に終われば良いのですが、やはりメンタルの弱さが気になります。
そこは男が守ると決意し、気にせず結婚に進めばよいでしょうか?
ちなみにその他は私には勿体ないくらいの相手です。
散文で申し訳ございませんが、何卒ご教授願います。

A 回答 (11件中1~10件)

いい加減質問締め切れよ

    • good
    • 5

批判的な回答が多い事にびっくりしました。



好きな男性の前だと、泣き虫になる女性多いですよ。
私もその一人でしたし、友人でもいます。
なぜか、弱くなるのです。
外ではそんなに泣くことはないです。

結婚しても、その頻度は激減しますけど、
感情が高ぶる時、やはり涙でます。
わざとじゃないです。

高級酒を料理に使って、それを指摘されて泣いてしまう件、
言い訳させてください。
もちろん、もったいないことくらい知っています。
でも、料理に使うくらいなら少量だし、
高級なヤツを使うと、安い料理酒を使うより、
一味違うんじゃないか?ちょっと使ってみようと思っただけなんです。
それを指摘されても、おっしゃる通りだから、言い返せないんです。

って感じかな?
これからも、泣いてしまうと思います。
でも、同じことを別の男性に言われても、
泣かないんです。
好きな男性に言われちゃうから、ウルってくるんです。
だから、そこまで好きにさせた質問者さんにも責任があるということで。。

付き合いが長くなればなるほど、減っていくと思うので上手に付き合っていってください。
    • good
    • 24

「結婚したらこの性格は直るよね」って思って結婚に踏み切る方が結構いらっしゃいますが…


大抵は結婚したくらいじゃ性格なんて直りませんよ。
そりゃそうでしょう。32年間そのスタイル貫いてきているんですから。
ちょっとやそっとの環境の変化じゃ何にも変わりません。

母は強し、と言いますが「強い=泣かない」ではありませんからね。
泣くのは、自分の思い通りにいくまで突き進めたいから。
自分の意思に反することを言われるのが嫌だから。
まあこれもある意味強いですからね。

泣き虫な彼女を奥さんにできるかどうか。
重要なのはそこだけ。
性格を変えよう、いつか変わるなどと思うだけ無駄です。
むしろ結婚したら女性は性格が悪くなりやすいです。私もそうですが。笑
現実なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 4

ちょっとでもダメ出しされたらその場で泣ける女性はメンタル強いですよ


泣くことが強力な武器になることを知っているし、少しでも自分が否定されることに我慢ならないのです

泣きが通用しないとなると、とたんに態度を変えてふてぶてしくなります
間違いなく彼女のメンタルは最強の部類です

ご心配されているような事は起こりません
むしろ逆です
やられる側ではなく、やる側です
いじめの首謀者に多いタイプです
    • good
    • 17

私は結婚はやめた方がいいと思いますよ。



結婚生活には色々我慢しなきゃならない事があります。
彼女があなたの母親とうまくいかなかったらどうするのですか?
毎日毎日泣きついてきて、母親と奥さんにはさまれ、あなたがまいってしまいますよ。

あなたが言う町内会など、行きたくないなどと泣いたらどうするのですか?
そういう性格は治らないと思います。

結婚は忍耐です。
結婚前から我慢することがあったら、上手くいかないと思いますけどね。
お互いが相手を思いやり、色々我慢することが出来てこそ、結婚生活は幸せだと思います。
    • good
    • 1

30代既婚、2児の母です。


めんどくさい女だなぁ…が感想です。
だいたい、高いお酒を料理酒に?ってのも『はぁ?』なのに、断りなく勝手にってのも。しかも指摘されて泣くって最悪。

子供が出来たら確かに大なり小なり強くはなるけど、どうだろう。

子供が言うこときかないとか何だとかで注意しても、口答えされたら(特に息子から)子供の前でおいおい泣いちゃいそう。
『お母さんはね、あなたの為を思って…(ToT)』って。

外で泣くとかより、こっちの方がかなり心配ですよ。

女は感情が高ぶると泣いたりします。(勿論人による)
喧嘩とかで泣くのもその一つ。
でも注意や指摘で泣くって厄介すぎる。だんだん貴方も何も言えなくなるんじゃないかな?



私だったら結婚しません。
    • good
    • 2

2年ほど前に病気で夫を亡くした未亡人です。


夫は身体障害者で、病気も患っていたため18年の間私が夫を支えました。
あなたが将来、病気や怪我で彼女を守れなくなることが起きないといえますか。

それに、結婚は二人だけの問題ではないのです。
彼女は、同居するしないにかかわらず、あなたのご両親の娘になります。
姑からなにか言われるたびに泣く彼女をあなたは守っていくというのですか。
どんなに優しいお母様だったとしても1度も何も言わないなんてことはありません。

男性が女性を守るなんていう考えは正直甘いです。
そして男性に守ってもらおうと思っている女性も甘いです。
家庭は女性が守るのですよ。夫も子供も含めてです。

彼女の立場では必要の無かったものが、結婚とともに必要になります。
同棲→結婚 一緒に住むのに変わりないから同じ?そうではありません

女性は涙を流すことでストレスの発散ができる生き物で、
よく泣くことが必ずしも悪いとは思いません。
泣くことで、喧嘩のあとスッキリして早く仲直りできることだってあります。
泣くと気持ちの切り替えができるのです。

ただ彼女がそうではないのであれば、彼女のうちは良いでしょうが・・・・

なかには男性の前でだけすぐ泣く女性もいます。
同性の前では逆に毒づいたりしてるのですが、そう言う事は案外男性は気づかないので
それであれば、ただの本能による演出で、そこまで心配することは無いと思います。
彼女の同性のお友達に普段の様子や昔はどうだったかなど聞いたことはありますか?

結局は、最終的に決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

既婚30歳、3児の母です。



そんな事で泣く32歳って、申し訳ないですけど、めんどくさいです(-"-)

確かに出産して女性は強くなると思います。
子供にハキハキ伝えたい事もあるし、ママ友などはっきりしなければ付き合い方に問題が出てきたり…色々とありますから。
少しずつメンタル面も強くなるでしょう。
私自身、人見知りであまり初対面な人と話できませんでしたが…子供の事を考えるとそんな状態では無理だったしカナリ変わりました。

ただその環境変化で情緒不安定にならなきゃいいですけど。

旦那サンが仕事や出掛けてる時間、産後のあまり出掛けられない時期の子供との時間…母親になった彼女サン大丈夫かしら。

結婚って考えたら、同棲とは違い
家の事だけでなく近所の付き合い、両親との付き合い、色々ありますから、何かトラブルあった時に泣いているようじゃ困りますね。

些細な事で泣いて物事をよしとしているようで、泣けば済むっと思ってるようで不安になります。
    • good
    • 1

20歳既婚


一児の母です。

泣けば許してくれる、事が進む、済むって思ってるんですよ。泣き虫の女って。

32歳で泣くんですね、きもちわるっ。
ごめんなさい、私の父の会社にいる、独身43歳の同僚に似ているんです。
何故か知らないけど、その人から私、説教もされたことがあります。
なんか、徹夜をしてって上司から頼まれたら泣きながら私そんなのできませんとか言うんですって。
周りは呆れているそうです。

出産をしたら産後うつかハイになるのでね、女性は。彼女様はどちらにしてもめんどくさそう…

結婚となれば、考えておいた方が良いと思います。

結婚したら家を守るためにママ友や近所の人、トラブルがあっても、どーんと構えて居れる女性でないと、後々苦労しますよ。
    • good
    • 1

その一例は、ちょっと経済観念がないというか、物の価値観がわからない


雰囲気でしょうか?

一応、金で済む話、と割り切って、ぼちぼち教育していくしか無いと思います。
それが価値観の共有ですから、結婚に向けては避けて通れない問題です。

ですので、デートの時とか、彼女の物の価値観を推測できる様にもっていき
ゆっくり修正をはかっていけば良いと思います。価値観の違いは、いくらあなたが
優しいといっても受忍限度がありますから、可能な限り修正した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A