アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏についてです。
私22才彼氏26才です。長文にお付き合いください。

毎日泣いています。正直辛いです。きっと彼も辛いと思います。
どうしてかというと毎日喧嘩になるからです。私が悪い場合もありますが彼が悪い場合もあると私は思っています。
私の感情や気持ちだけを入れてしまうと客観的視点がいただけないと思うので極力事実だけかけるように努力します。

例えば、私が悪い場合だと
1ヶ月グータラしていてお金がなくなったからとキャバに行きました。彼はキャバ嬢とは付き合えないと事前に言っていたし、グータラしていて働けとずっと言ってくれてました。朝起きない私を仕事に行った先から何度も電話で起こしたり、起きろと怒ってくれたりしてました。それを、私は「言われる筋合いない」と突き返し挙げ句の果てに彼の嫌なキャバに行く結果になりました。夜一緒にいられないこと、私のことを信用していないので浮気するかもしれないとかなり嫌そうな態度でした。それを私は「お金迷惑かけてないしよくない?行くなってゆうならお金ちょうだいよ」と思いやりのないありえない事ばかり言って彼を怒らせました。
他にも、熱が出たとき彼は早退してご飯を作ってくれました。薬を飲んで楽になった時、市役所に連れてって欲しいと言いました。私は車がなく、彼に運転してもらわないと電車とバスで行くしかありません。連れてってくれたのですが私の態度が横柄で頼む態度じゃないと怒らせました。「俺が帰ってこなかったら行かなかったでしょ。お前の足になるために帰ってきたわけじゃない」と言われました。心配してくれる気持ちを踏みにじりました。

私は思いやりのない人間で、人を馬鹿にしていると彼によく言われます。

では彼が悪いと私が思う例です。(彼は俺は悪くないと言っています。)
夜ご飯を食べていて何気ない会話の中で「お前障害者かよ」と言われました。喧嘩中に今までに3回ほど言われたことがあります。流石に障害者と言われるのは私は嫌なので(嫌じゃない人もいるでしょうが)「障害者って言うの前もやめてって言ったよね?」と言うと、彼は黙りました。「聞いてる?」と聞いても何も言わずにご飯を食べてます。喧嘩中でも彼は話したくなくなったらいきなり無視し出すことがあります。「どうしてわかったとか言えないの?」と聞くと「言わされている感が嫌だ、ここでわかったって言うとか関係ない、治すか治さないか行動を見ろ」と文章にするとこんな感じですが、感情的になって声が少し荒げた感じで言われます。

ドライブ中キャバで働きたいという話していました。価値観が違うので口論になりました。私はかなり感情的になりビールを車内にぶちまけました。
彼はかなり怒り急ブレーキをかけられました。前に顔を打ち唇から血が出ました。
そして昨日の喧嘩では部屋の壁を殴ったみたく穴が空きました。少し怖いです。

私からすると彼はかなり口が悪いです。それについても暴言は言われたら傷つく、周りの人も聞いていて不快な気持ちになる、治して欲しいと言ったのですが、俺はそういう家庭で育った。口が悪いと思ったことない、治す気は無い。の一点張りです。暴言で自制を保っている、じゃあどこでストレス発散したらいいの?お前は泣けるからいいよな。と言われました。みんなムカついたからって暴言吐いてないでしょ?みんなコントロールしてんだよと言いましたがなんらかの理由で言いくるめられました。


これをひっくるめて色んな事に怒るようになりました。

めんどくさいうざいと声荒げて言われ、片付けられます。
それについてもそんな怒らなくてもと言うと感情的にはなっていない。そもそも怒るのはお前が怒らせるからだ。なんで俺が怒るのを我慢しなくちゃいけないの?というのが彼の言い分です。

伝わらなくて悲しすぎて泣いたり、私ばかり悪いと言われ、+暴言に悲しくて泣いてしまいます。泣くことはうざいとわかっていても泣いてしまいます。泣くと解決すると思ってんの?まで言われる始末です。怒らないで、暴言はやめてという私の主張は上記の通り聞いてくれません。

私の考えとしては怒るのは自分の感情であって外部のせいにしていてはコントロールできないと思うんです。泣く笑う全てそうだと思います。だから私が泣いてさらにイラつかせてしまうのも申し訳ないです。
泣くのも私の責任だから。だけど彼は怒らせるのはお前が怒らせるから。怒らせるようなことをしなければ怒ることはないの一点張りです。
障害者の話もしつこいから怒った、しつこく言わなければいいと言われました。
それについては私に非はないと思うしおかしいと私は感じたので、少々根気強く勝負しました。
最終的に障害者と言われることが嫌だと優しく伝えたらいいと言われました。なんて?と聞くと障害者って言われると傷つくしやめてほしいんだけど、いいかな?とか、って言われました。

本当に子供すぎるしどこまでも自分が折れることができないんだ。。呆れました。言いたいことが伝わらないし、包容力を求めているたった1人の年上彼氏が子供で、しかも年下の私に難題を突きつけている現実にまた悲しくて泣いてしまいました。。。

私の話を少しでも聞いてくれるにはどうしたらいいのか?ということと
彼と付き合っていく上で、人としても私自身治さなければいけない点、治さなくてもいい点が知りたいです。


▼ここからは私の感情が入ります。
正直、、どうして彼といるのかわからなくなってきました。彼のどこを好きなのかもわからなくなってきました。麻痺してくる…と言う感覚です。
話し合うことすら億劫で私は極力避けています。ムカつく時は言い返してしまいますが、何を言っても正論や理屈を並べられて私が悪いと言う意見を述べられます。
私が悪い部分は沢山あります。きっと半分以上私が悪いです。でも、口が悪いことや怒る必要のないことで怒ることは(私は)違うと思うのです。
それについても正論理屈を盾にされるので言い返せないってことは俺が正しいんじゃんと言われます。口がうまく彼に非があっても、でもお前もこうじゃんと違う話にされ逃れて結局お前が悪いよね?になります。口では負けてしまうのでもう話すことがかなりめんどくさいです。
でもそれじゃあ長い付き合いはできないですよね。

彼は素直じゃないと思います。とても思いやりがあるし私のことを想ってくれていると感じることは多々あります。でも、自分が素直じゃなく幼稚な部分があるときっと彼自身わかっていると思います。そこを、俺素直じゃないんだよね、と言ってくれたら楽になれるんでしょうが、俺は幼稚じゃない!お前の方が幼稚だ、と弱さを言えないことが攻撃に変わっていることが悲しいです。(私主観です。実際彼の意見は幼稚を見せたくないから攻撃してるわけでもないし、攻撃すらしてないかもしれないです。)
こうしてほしい〜や、指摘、ほんの些細な小さなことでさえ自分が悪くない理由を並べてくるので疲れました。彼は変わる気が一切無いと思います。嫌なら別れれば?ま、別れれんやろうけど笑、という態度にしか思えなくて(/ _ ; )


お互いの性格の判断材料として

・両親、彼3人男兄弟の真ん中
・事あるごとに別れる、もう無理と言う
・尽くされたい派、自己中、俺様
・モラハラ?な気がする
・高校卒業してから現場仕事をしていた。半年前から営業職
・高校生から四年付き合っていた彼女以来7年間彼女なし


・母子家庭一人っ子
・完全に尽くされたい派、わがまま、人の気持ちを考えることができない、自己中
・二年間キャバ嬢をしていた。彼と同じ半年前から今までやめていた。
・今まで定期的にちょこちょこ付き合ってるが半年程度しか続かない

私は今まで尻に敷いてきました。今思えば今までの彼達は優しかったと思います。
なので今の彼のタイプは初めてでどうしたらいいか本当にわかりません。

片方の肩を持つ視点や女だから…年下だから…という優しい意見ではなく
客観的意見が欲しくて質問させていただきました。
別れるのが正解など終わらせてしまう逃げのお言葉ではなく
彼とのお付き合いで成長したいのでこの先付き合っていくという仮定で厳しいお言葉、解決策頂けると幸いです。
お互い問題児だとは思っているので、誹謗中傷はどうかやめてください。
2週間ほど距離を置くことも考えています。

書いていたらなぜか、今隣で寝てる彼に腹が立ってきました。もしかしたら、最早好きな気持ちはほんのひとしずくしかないのかもしれませんね。
でも今は別れられない理由があるのです。同棲してまだ1ヶ月です。親を裏切るわけにはいきません。せめて半年は同棲しないと親にも顔向けできないので。

根底にはせっかく好きだと思った人と一緒にいられるので楽しい毎日にしたいです。今の彼が変わらないのであれば結婚する気はさらさらないです。人生において結婚願望もないです。

質問者からの補足コメント

  • お互い好きだと思ったので関西関東と遠い距離でしたが、同棲に至りました。

    彼が嫌だとは分からずやってしまうことが多々あります。普通ならわかるのにどうしてわからないの?と呆れられています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/02 01:47

A 回答 (9件)

やっぱずれてるね。

なんでずれてるかわからないと思うけど多分あなたとあなたのかれとの価値観があっていないのが原因だと思いますよ!職場で誰かいい人探したほうがいいと思う。きっと彼氏もあなたのことこんなはちゃめちゃな性格なのに好きみたいだし、売り上げもいいってことはきっと可愛いんだと思うけど人生で、何が重要なのかとか、考え方のひん曲がりを変えないと将来とんでもないクズ男と最後は一緒になりそうな予感。
    • good
    • 2

なんで一緒にすんでいるの?一人だと生活がくるしいから?あなたは彼を本当に愛して大切に思っているの?彼の嫌がることをしたり言ったりを繰り返してるのよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

ちょっと人格障害入ってるのかな?


なんか気持ちもまとめられて書かれてないし、このかれと別れたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

人格障害入ってるかはわかんないです!キャバでは売上良かったのでコミュニケーションはとれます^ - ^

お礼日時:2019/02/02 01:45

>親を裏切るわけにはいきません。


結婚じゃないから、裏切るも何も無いですよ・・・・

結婚とは、赤の他人の共同生活。同棲も同じ。
「お互いに歩み寄らないと生活できない」

タイプは主に3タイプある。
1.元から歩み寄らない人
2.歩み寄ってきたが、受け入れられないので、歩み寄るのを止めた人。
3.歩み寄り続ける人

質問者さんは、1のタイプ。
彼は2タイプ。

質問者さんは、3.タイプを探さないとダメ。

犬だって、可愛がったり、餌をあげたりしないと飼い主を主人とは認めないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

同棲の時に反対を押し切ったので、、
裏切りになるんです。。

123、
とても納得しました!!!

お礼日時:2019/02/02 02:07

彼の悪いとこの途中に車内で口論になっていますが、それは彼が嫌がると分かっていてキャバで働きたいと言ったあなたが悪いし、ましてやビールブチまけるなんてもってのほか。


そりゃ急ブレーキ踏んだりするわ。

お互いが幼稚すぎるし、もともとの価値観が合わないとだと思います。
だからうまくいかないとのです。
お互いに思いやりや、相手の気持ちを考えるということをしていないのだから。

ちゃんとした話し合いにならず、逆ギレなどするのは性格というか、自分は悪くない、相手が全て悪いと思いたい、本当にそう思ってるから。
これは性格なので治すのは難しいでしょう。

2人はお互いの存在を当たり前に思っていると思います。
だからまずは同棲を解消した方が良いと思う。

彼もあなたも性格なので簡単に治らないだろうし、そもそも彼は治す気がない。
我慢し続けるか、別れるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くことも考えています。

私がまずは変わって、その後に彼が変わると信じてやってみます。変わらなかった時にはまた考えます。
まずは、自分が変わろうと頑張ります。

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/02 02:13

なんかさぁ・・・どっちもどっち。


本音=別れたら?
で、結局は相手を支配したいだけのお互いの主張だけ。
お互いに自己中+自己保全であって、相手のことを全く考えていない。

だってそうでしょ・・・・質問内容を見る限りはさぁ・・・

建前で付き合って同棲して「ダメでしたゴメンナサイ。見る目無かった。」とご両親に言えないでしょ?
自分は金稼ぐ為に頑張ってる女性はマイナスなんて思わない。普通にOK
夜職、風職。それでも頑張って1つ1つ、1人ひとりの人生を頑張って生きてるから。
そして必ず「守るべきもの」に全力で向き合ってるから。友人にもシンママいるよ。普通に。ホント頑張ってる。

それがお2人には皆無。

♂の意見=キャバは半乳ミニスカ過度なお触りでお持ち帰りもOK。→結果辞めろ!
でしょ??上記に書いた内容と180度真逆の価値感。
♂=♀自体の所有権や精神的に支配したいだけと感じます。

♀の意見=普通の女性はお姫様。それは理解できるし♂も納得はしてます。ただ、♀本来のことを忘れている。昔から縄文時代からでも♀=コミニュティを重視します。
=「和」です。
仲間の輪。家族の和。会話の和。和み、その他協調や共感、共有としての「和」です。
それが感じられないのですよ・・・・質問内容から。

お互いたった一言「ありがとう」

これがなぜ言えんのか・・・ってね。
杓子定規の「ありがとう」は心こもってないからバレるけど、心から伝える「ありがとう」って「言霊」って言われます。言霊=言の葉。=言葉の語源です。
「口から出る真」って聞いた事ありますよね^^
お互いの罵詈雑言、暴言が現在のお2人の心の本音だと思います。

NO3さまも仰ってましたが「自分がそれを与えれば、相手からも返ってくるし、
結局人間関係は、鏡のようなものなのです。」です。

最初にここで、言ってみませんか^^
朝?夜中の3時過ぎに回答者の皆様は、彼らの時間やお金を削ってまで親身に考えてくれてます。1人1人に心から「ありがとう+本音」言ってみませんか^^

人ってそこからだと思いますよ^^

グータラ→お金ない→♂叱咤激励→♀の本音「ハァ?バカじゃね?」
上記を「時間削って電話ありがとね。。。でも、体調優れないんだ・・ごめんね」
グータラ解消して普通の昼生活に体調を戻せそうなら
「この前迷惑かけてごめんね。でも電話嬉しかった。ありがとう。パートの面接受けてきた。受かるかどうか解らないけど、受けてきた。一歩ずつだけどありがとう」

そんなことの繰り返しじゃないかな?^^
人って。^^

神様は時々イジワルするんですよね~~~笑
それが、本物かどうか。ってねw
で、本物なら何年絶っても10年絶っても巡り合わせる。
仕事でも人でもタイミングでもお金でも。
必ず巡り合わせる。

それが「人と人」ってものじゃないかなぁ~~~~
って考えるようにして実行に移してます。

だから、NO3さま仰って頂いたように「人は鏡」+「ありがとう」からやってみませんか^^
2019.新しい元号。
よい年に変わることを祈ります^^

それと、自分は変われる。それは目か入るもの、耳から入るもの、口から入るもので1つずつ変えていくことが出来るから。でも他人は変えられない。ってことも覚えましょう^^
だってさぁ・・・価値観も生活環境も違うんだよ。。。お互いが協力したり譲歩したりしないと^^上手くいくものもダメになるからさ^^

そんな感じ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅れまして申し訳ございません!

自分の中で理解するまで何度も読み、ご飯作りながら思い出して考えたりしていました。

ありがとうって言葉は大事ですよね!相手の価値観を否定せず尊重して協調性。。頑張ってみます。
私は男性脳だとよく言われます。
しかし女性なので相手に合わせるということを頑張ってしてみます。

優しい仏のような人だと伺えました。ありがとうございます
!!

お礼日時:2019/02/02 01:54

こんにちは、



リクエスト外からですが(30代女性です)。

彼も口が悪いとは思うんだけど、
大きな原因は、キャバ勤めなのでは。

普通の男の子なら、彼女が水商売するって相当嫌なもんですよ。
お水が悪い職業とは言えませんが、
別に好きでやってる訳じゃないなら、他の仕事を探した方がいい。
そしたら問題のほとんどは解決するのでは。

それしかできない、他の仕事は嫌だって言うなら、キャバ嬢でもokって人と付き合うしかないですよ。

あと、お互い尽くされたい派ってことなら、それは合わないに決まってます。

>・完全に尽くされたい派、わがまま、人の気持ちを考えることができない、自己中

自覚しているのなら、自分も少しは変えないと。
今まで尻に敷いていた優しい元カレとだって、結局は続かなかった訳で。
男なんか初めはちょっとわがままな女が面白くても、落としたらあとは嫌になるだけですよ。
まあ若い頃は私も傲慢なところがありましたから、自分は絶対折れたくない、思い通りにならないとむかつく、屈服させたい、なんてこともありましたけど、
でもそれじゃあ男の子も疲れちゃうし、男の子だって人間だもの、優しくされたい、褒められたい、癒されたいって願望があるものですよ。
自分がそれを与えれば、相手からも返ってくるし、
結局人間関係は、鏡のようなものなのです。

彼も言葉は悪いけれど、仕事先からあなたを起こす電話をしてくれたり、
体調の心配をしてくれたりと、完全に尽くされたい派って訳でもない気がするし、
あなたへの配慮とか思いやりはない訳ではないと思います。
それに応える気があなたから感じられないので、苛立ってるんじゃないかな。
短気なとこもあるかもしれないけど、普通それは苛立つよ。

説教臭くて申し訳ないんですが、
彼氏なんだからやってくれて尽くしてくれて当たり前、みたいなのはよくないです。

>私の態度が横柄で頼む態度じゃないと怒らせました。

相手に何かしてもらう時は、ありがとう、助かります、とか。
そういう一言がとても大事です。
それがあるかないかで、人間関係がよくなったり、ぶっ壊れることもあるんだから。
まあ男に対して女王気質で尽くされたいって人には、言い辛いかもしれないけど、
本当に男に大事にされて尽くされる女って、感謝の言葉を言える人だと思う。

彼氏に大事にされたいのなら、自分が相手を大事にすること、
何かしてもらいたいのなら、優しい言葉をかけて、相手に良い気持ちになってもらうこと。

自分で「尽くされたい派、わがまま」と自覚してるんなら、
もっと徹底して「気持ちよく尽くされる女」を目指しましょう。
多少は可愛い女にならないと、男の人は末永く大事にしてくれませんよ。
尽くされたいなら、男が尽くす価値のある女にならないと。
相手を屈服させて変えるのはかなり難しい、
でも自分が少し変わるのはたいして難しくはないです。
で、自分が少し変われば、相手との関係にも変化があり、相手も変わるもんです。
相手のためじゃなくて、自分のため。
その辺を上手にできれば、大事にしてもらえるいい女になれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

優しい口調で、親身になってくださりありがとうございます。

全てにそうだな、とうなずけました。
それに、女性ということでもっと納得しました。

尽くされる女になるために相手をもっと思いやる気持ちが大事だと思いました。今まで小手先の技とか表面上の言葉だけで男を転がしてきたのですが本当の心の付き合いとなればバレますもんね。

思いやりが少ない私ですが思いやれるように努力して相手が喜ぶことをひたすら考えようと思います!

ありがとうございます(/ _ ; )!!♡

お礼日時:2019/02/02 02:03

たぶんあなたと長く付き合えるのは


10歳以上年上でお金と時間に余裕がある人だけだと思う。
同年代ではあなたの相手をするのは無理でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の私じゃそうですよね。私もそう思います。
以前は48歳の男性と付き合っていました。
自分と向き合うためにも、身の丈を知るためにも若い男性と付き合っています。

お礼日時:2019/01/31 08:40

もう無理、と言いながら彼はなんだかんだ言ってあなたと一緒に居るんでしょう?


それはあなたが無理、と一時的な気持ちに襲われても頭をやはり冷やせばあなたが好きだから一緒に居るんだと思います
キャバ嬢が嫌なのも自分以外の男と
戯れ、長時間一緒の時間を過ごすから
嫌なんだと思います
少々言葉がきつくなります
質問者さんがお金が無いからキャバをする
という考えはおかしいと思います
しっかりと計画を立て、コツコツとやれば
お金が無くなることは無いと思います
お金がもうないから…仕方ないよね?みたいな感じで高額な金額を稼げる!!というバイトについてみたら危険なバイトという体験談も多くあります
自分がグータラ と分かっているなら
しなければいい
それだけです。
彼氏さんも良いところはあるんだろうけど
お前が怒らせなければとか
質問者さんだけが悪いわけではないでしょう
質問者さんからしたらお前が怒らなければいい話じゃん!と思うでしょう
だから彼氏さんも質問者さんも
言葉を考えることをした方がいいと思います
自分が優しくなれば相手も優しくなれる
そして彼氏さんは質問者さんだけが悪い
じゃなくて自分の悪いとこも見つけろよ
と私は思いました
きつい言葉ばかり並べてしまいましたが決して質問者さんだけが悪いとは私は思いません。

治した方がいい点は 金銭面
少しでも話を聞いてもらうには
とことん話し合う (相手が拒否したならば
話になりませんので、もう親とか関係なしに別れた方がいいと思います。)

そして話し合いが出来たら
私は○○のそういうとこは嫌
でも○○のこういうとこは好き。と
言い合った方がいいと思います
そして相手の意見も聞き
相手が今度は自分の嫌なとこいいとこを言ってきたらしっかりと謝り、そういうとこ治すね、と素直に聞きましょう。
そうすればいい関係を築けると思いますよ
文がおかしいところばかりかもしれませんが
参考程度に聞いてくれると嬉しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

1番のご回答ありがとうございます!
そうですよね、言い方や態度で伝わり方が違いますよね。
私も無理無理と言いながらも好きって気持ちがあるからいてくれてるのだと思ってます。そして、同棲をした男としてのプライド?けじめもあるのかなと。

話し合いを拒否はしないのですが、口が上手いので正論と理屈で彼が悪くない理由を並べられ言いくるめられるのです。

喧嘩した時は言い方を気をつけたり、まずは私が折れというのをしばらく続けてみます。
とても参考になりました。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/01/31 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A