アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョジョの奇妙な冒険第二部読破しました。そこで質問なのですが、
リサリサ先生が、『エイジャの赤石を破壊したら、なお奴ら三人に勝てなくなる』
と発言してますが、最後まで読んでもそんなことなかった感じなのですが…
これはどういうことなのでしょうか?

あと、一番ザコイはずのサンタナが紫外線照射されつつ石になって保管されてて、こいつはどうやったら死ぬんだ!
みたいになってましたけど、あいつどうなったのですかね?
というか波紋で倒せるでしょ?
柱の男で一番の雑魚なんですから。

まとめますと、
1、エイジャの赤石壊しちゃダメだったのは何故?
2、サンタナどうなった?
3、サンタナ波紋で殺さなかったのは何故?

以上です。
解答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.赤石は「波紋増幅機」でした。

つまり赤石を使えば、リサリサもジョセフもシーザーも、更なる協力な波紋を使えて、倒すことが可能になったわけです。
おそらく、2000年前にほとんど全滅した波紋の一族が、そのことに気づいていたのでしょうが全滅したことにより正確に伝わらなかったのだとおもわれます。

2.サイボーグシュトロハイムのセリフに「このシュトロハイムの体は、サンタナのパワーを基準につくられているのだ。したがって、どの程度力を加えれば細胞を破壊出来るか解っている」
ということは、サンタナを使って散々実験を行ったということでしょう。
徹甲弾のテストもしたでしょうから、散々の実験の揚句、さしものサンタナもボロボロになって死亡したと思われます。
仮に生きていたとしても、成長したジョセフの波紋で死にますね。

3.一番の雑魚ですが、石仮面を被った結果の発現が違ったのでしょう。カーズ達のように素早い取り込みや、ごく時の能力は無いが、太陽の光に対する耐性だけは一番だったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございました。