アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログアフリエイトについて質問します。既に実績を揚げていらっしゃる方に答えをいただきたいと思います。

ブログアフリエイトで紹介する商品の後、さあ購入先にご案内するときの話です。自分で運営しているネットショップとか、アマゾンで納品出品している先に誘導する行為は違法性があるでしょうか。またそういう方法のブログアフリって実際に既に存在してアフリエイトの皆様はやってるのでしょうか。超新米初心者としては違法なのかまた皆様やってるのか皆目見当がつきません。

流れとして、 商品を紹介→商品ページへ誘導、誘導先のショップ或いは販売先納品者が自分。ですので商品が売れるとアフリ報酬以外に物販の売上げが入るってのはいかがなのもでしょうか。

正直判りません。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

自分が運営しているネットショップなら、貴方は広告主ではないでしょうか?

アフィリエイトの報酬がどこから支払われているかを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。ちょっと考えれば分かる事でした。集客とのからみで勘違いしてました。有難う。