アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows ブート マネージャー

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェア変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります:
1.windowsのインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します。
2.言語の設定を簡んでから。[次へ]をクリックします。
3.[コンピューターの修復]をクリックします。

ファイル:\windows\system32\drivers\msahci.sys

状態:0xc000000f

情報:ドライバーが見つからないか、または壊れているため、Windowsの読み込みに失敗しました。

PCはドスパラさんで「Prime Galleria JFM」を買いました。、
参考URL:http://zero100x.blog47.fc2.com/blog-entry-4115.h …
OS:win7 64bit
メモリ:4Gb


昨晩、突然PCがフリーズしマウスもキーボード操作もまったく受け付けない状態だったので
電源ボタンを押して強制的に電源を落とし再起動しました。そして、
マシンを再起動したところ突然こんな事言われまして、めっちゃパニックで頭真っ白です。

自分なりに検索してみて、インストールディスクを使って修復する方法
・スタートアップ修復(スタートアップ修復でこのコンピューターを自動的に修復できません)
・システムの復元(復元ポイントがないのでダメ)
・システム イメージの回復(コンピューター上にシステム イメージが見つかりません。)
を試してみたのですが、やりかたが違うのかまったくだめでした。
残り二つ、メモリ診断・コマンドプロンプトはよくわからないので手をつけていません。


直る見込みはあるのでしょうか?少しでも可能性がありましたら、直し方をご教授お願いいたします。

当方、PCはまったくのド素人なので出来る限りわかりやすく1から手順を教えて頂けたら助かります。

大切な大切なエロ動。いえ資料を取り戻したいのです!どうかご助力お願いいたします。

A 回答 (10件)

> C:\Users\ユーザー名\デスクトップといったら


> エラー:ソフトウェアが接続を中断しました。
> と出たのでOKを押したら次は「通信端点が接続されていません」と出ました。

通信機能など使っていないはずですね。
なぜこんなエラーが出るのかな。

下記の操作で何とかできないか試してください。
1.knoppix6.7.1が起動し、画面が出たら、下の最左端をクリックします。
アクセサリ(Accessories)、システムターミナルスーパーユーザーモード(Root Terminal)を選択します。

2.C:パーティションは、sda2でしたね。
Cパーティションをマウントする。
mount -t ntfs /dev/sda2 /media/sda2
このコマンドで、もし、マウント済みとかのメッセージが出た場合は、無視して次のコマンドを入れる。
cd /media/sda2/users
ls -al
で、表示の中に貴殿のユーザ名があると思います。
例えば、仮に鈴木さんとしましょう。フォルダ名をsuzukiとします。
cd suzuki/desktop
ls -al
で、デスクトップのファイルとフォルダ名が表示されると思います。
もし目的のファイルをaaaとすると、
aaaを下記のコマンドでコピーします。
コピー先をsdb1とします。
sdb1は、FAT16かFAT32でフォマッとしたUSBメモリ等とします。
mount /dev/sdb1 /media/sdb1
このコマンドで、もし、マウント済みとかのメッセージが出た場合は、無視して次のコマンドを入れる。
cp aaa /media/sdb1/aaa

この操作で、コピーしてみてください。

この回答への補足

BIOSは、CD/DVDから起動になってるのを確認しましたが、一応念のためDefaultに設定してSave&Exitしただけです。

補足日時:2013/03/27 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっしゃぁぁぁ!ですよ!
何とか目的のファイルを救出できました!!!
後は煮るなり焼くなり自由ですね♪ムフフ
まさかこんな方法でデータ救出できるとは思いもよりませんでした。ホントに感謝ですm(。_。)m ペコッ
もう頭の中はHDDが壊れてないなら泣く泣く再インストール。壊れてたらHDを買い直すでしたからねw

皆様、本日は朝っぱらからアドバイスをいただき、長々とお付き合い頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2013/03/27 14:40

>デスクトップにあったファイルなどはどうやって救出しに行ったらいいのでしょうか?



たぶん個人フォルダーの中の
Desktopフォルダにあるかと。
ユーザー か Users のフォルダですね。

デスクトップにギガ単位とかのファイル置くと
処理が重くなりますよ。
なので そのフォルダのショートカットを作るといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほどショートカット!フォルダの類いも作れるんですね!
これはまた良い勉強になりましたありがとうございます!φ(.. )メモメモ

お礼日時:2013/03/27 10:23

> 視聴できるようにとデスクトップのフォルダに入れてたんです・・・デスクトップにあったファイルなどはどうやって救出しに行ったらいいのでしょうか?



了解しました。
C:\Users\ユーザー名\デスクトップ
デスクトップは、実際は、Desktopです。

できれば、完了した後、BIOSの操作をされたかどうかの補足をしてもらうと、この質問を参考にされた人は助かると思いますので宜しく。

この回答への補足

C:\Users\ユーザー名\デスクトップといったら
エラー:ソフトウェアが接続を中断しました。と出たのでOKを押したら次は「通信端点が接続されていません」と出ました。

これは・・救出できないフラグでしょうか・・・

補足日時:2013/03/27 10:43
    • good
    • 0

下の皆さんの回答に賛成です。



Linuxからデータ救出の方法で、みなさんがKNOPPIXを勧めておられますが、もしKNOPPIXで起動できないとか、DVDの読み込みに時間がかかりすぎるような場合は、Puppy Linux(こちらはCDなので読み込みが速い)で試してみてください。

救出方法の解説は、下記のサイトにあります。
http://blog.bitmeister.jp/?p=1864

実は、私も先日データ救出を依頼されて同様の作業をしたばかりです(XP機ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後のデータ救出用にも参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/03/27 10:25

難儀ですね


結果 エロ動画が確保できPCが通常使用できるようになればいいのかな

原因は多岐にわたり修復方法も各種考えられると思いますが
やってみなければわからない


まず
データを確保する HDDイカレてたら諦める
HDD外して外付けでデータひらって下さい
コレは別PC 外付け機器が必要になります

データ確保できれば再setupで完了

マザとか基本的なところの故障であれば修理しかないですね

心配は
いろいろやって悪化する事です
データ生きてたのに消えてしまったトカ
完全に復旧不可能になってしまったトカ

優先はエロ動の確保 
これさえできればあとは大胆にいろいろチャレンジできる

ソフト的なことはなんとかなるが
ハードがダメなら交換しかないです

幸運を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロは大事です!wなもんでお店に行って「エロを救出してくれ!」とは言えないですからね・・・ホント困りました。
これが仕事用PCとかならばさっさと持ち込みなどで直して貰うんですけどねぇ・・・
でも、ちょっと希望の光がうすぅ~く射してきたようです!
もう少し頑張ってみます!ありがとうございましたm(。_。)m ペコッ

お礼日時:2013/03/27 10:05

Windows7や8の64ビットモードの場合、GPTパーティション構成の可能性があります。


KNOPPIX6.7.1CDを起動させるときは、起動しない場合、下記の操作が必要かもしれません。
BIOSに入り、「Bootタブ」で、
Booy Modeが、「UEFI」になっていたら、「-または+」キーを押して「Legacy」に変えます。
1st BootをCD/DVDに変えてから、起動してみてください。

この回答への補足

やっと焼き終わり起動できました!^^;
sda1.2.3とあり1つのHDDを半分にしてパーティション作ってるので、1が100MBのアレで2がCドライブ3がDドライブだと言うことはわかるのですが・・・
問題は例の大事なファイルはすぐに視聴できるようにとデスクトップのフォルダに入れてたんです・・・デスクトップにあったファイルなどはどうやって救出しに行ったらいいのでしょうか?
あ、因みにご紹介頂いたソフトのおかげでDにあった必要なものは無事救出できそうです!ありがとうございます!

補足日時:2013/03/27 09:42
    • good
    • 0

まず、お金や工夫でデータは取り戻せる可能性があるので安心してください。



>昨晩、突然PCがフリーズしマウスもキーボード操作もまったく受け付けない状態だったので
電源ボタンを押して強制的に電源を落とし再起動しました。そして、
マシンを再起動したところ突然こんな事言われまして、めっちゃパニックで頭真っ白です。

これは、強制的に電源を落とし再起動したのが原因ではなく「操作もまったく受け付けない状態」になった時点で既に異常が発生しています。
(よく「強制終了したからおかしくなった?」と思いがちですが、健康なPCでは強制終了しても対したダメージは無く、むしろ「強制終了しなくてはならない状態」になったことが問題なのです)
現時点のシステム起動の改善はまず諦めた方が良いかと思います。
おそらくHDD(の起動部分)かマザーボードか壊れています。自力で改善出来そうな方法も下記に書きますが、無理ならドスパラに相談しましょう。(部品交換になると思いますが、HDDなら安いと思います)

あと、エロ(笑)含む資料を取り戻すことも高確率で可能だと思います。
ドスパラや復元業者に頼んでもいいですが、費用が高いと思えば自力でも可能性があります。

(1)自力かドスパラで新しいHDDを入れてOSを新たにインストールします。
(2)以前のHDDを、外付けHDDの機械に入れ替えたり、外付けコネクタに繋いでアクセスすると引っ張り出せる可能性が高いです。
・自力としては、バッファローなどの「HDD入り外付けドライブ」を買って、その中のHDDを取り出して、壊れたPCのHDDと交換してOSをインストールして、壊れたHDDをそのケースに入れてアクセスしてデータを引っ張り出す。
・新しいHDDを買ってOSをインストールした後に、『HDD接続ケーブル』などを利用して壊れたHDDからデータを引っ張り出す。

…などの方法があります。
私は素人の女性で、初めてのPCが改造が困難な作りの日立Priusデスクトップでしたが、HDDが壊れるたびに4千円位のHDDを買って『交換&壊れたHDDを外付け機器に入れ替えてデータ救い出し』を3回ほど行い、壊れたDVDドライブもLGの4千円代の物を買って装換など、色々やって10年以上使いました。
(ただ、5年前位はこのような外付けor端子機器が、家電店でもアマゾンでもヤフオクでも安く売っていて、私はこれらを使って何度も壊れたHDDのデータを救い出したのですが、
今検索したら時代が変わったのか、手ごろなものが見つかりませんでした…。
使わなくなった私の外付けHDD機械を譲りたい位です)

この回答の意味が解らなかったり手に負えなさそうな場合は、ドスパラに相談しましょう。
金額との相談ですが、システムは勿論、大切な資料も戻ってくる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今試してる方法でデータ救出できなければ
新しいHDDを買ってこようと思います!
この度はアドバイスいただきありがとうございましたm(。_。)m ペコッ

お礼日時:2013/03/27 09:47

> いえ資料を取り戻したいのです!どうかご助力お願いいたします。



いろいろやられてダメな場合は、データのバックアップを採り、インストールする方が早いと思います。
データのバックアップは下記を参考にして下さい。
CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、データのバックアップをすると良いでしよう。
データのバックアップ
KNOPPIXでファイル救出方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7344281.html
回答番号5に詳細を記載しております。
不明点、うまくいかない場合は、補足願います。
    • good
    • 0

追加


>コマンドプロンプトはよくわからないので

参考URL
(BIOSでCD起動を優先にするかまたは、電源を入れ、セットアップディスクを挿入して、コンピュータを再起動)
セットアップディスク起動、「コンピューターを修復する」Windowsが検出されず、空欄。「Windowsの起動に伴う問題の~」をチェックし「次へ」「コマンドプロンプト」をクリックして起動、
>diskpart [Enter]
>list disk [Enter]
>select disk (番号) [Enter]
>list partition [Enter]
>select partition (番号) [Enter]
>active [Enter]
>exit [Enter]
>bootrec /fixboot [Enter]
>bootrec /fixmbr [Enter]
>exit [Enter]
再起動してスタートアップ修復を実行

参考URL:http://www.midnight2d.com/blog/archives/224

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
先の回答のものはもう試したんですよね・・・

>Windowsが検出されず、空欄。
windowsは検出されてるんです。
一応参考URL通りに試してみたのですがダメでした;w;

補足日時:2013/03/27 06:44
    • good
    • 0

>電源ボタンを押して強制的に電源を落とし再起動



強制終了した場合、次回起動するときは、電源入れ、起動時「F8」ゆっくり連打「詳細ブートオプション」「コンピューターの修復」↓で「セーフモード」「Enter」(<スタートアップ修復でこのコンピューターを自動的に修復できません>ですか?)

>インストールディスクを使って修復する方法

BIOSセットアップ(一般的に「F2」が多い。PCにより違う)boot順位を内蔵HDDからCD-ROM優先にして「ESC」終了
再度インストールディスク挿入・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!