アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギがかっこいいナンバーを教えてください。

できるだけ、ロックまたはポップが希望です。
フォークまで入れると際限なくなりそうなので、避けていただきたいのですが、ジャンルの区別がつかない場合は、入れていただいてもかまいません。

例によって、一回5曲まで、複数回答ありでお願いします。

因みに、こんな楽曲が好みです。

Green Day:Good Riddance



David Bowie:The Man Who Sold The World
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

George Harrison:My Sweet Lord

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

The Jam:That's Entertainment

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=j …

Aztec Camera:Walk Out To Winter

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

A 回答 (16件中1~10件)

 ホセ・ゴンザレス全般。



 特に、「DOWN THE LINE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレスファンなので、ホセ ゴンザレスって名前を見ると、ブロディを殺した人かと思って、ドキッとしました。

同姓同名だったんですね。

普段あまり聞かないジャンルの曲ですが、リズムがいい感じです。

この人の曲なら、もう少しのりのいい曲の方が好みに合うような気がしました。

お礼日時:2013/03/30 08:19

こんばんは!^^



それでは、取り急ぎ思い出した曲を…!


◎David Gilmore(デヴィッド・ギルモア):「Wish You Were Here」


◎Eric Crapton(エリック・クラプトン):「Tears Heaven」
http://www.youtube.com/watch?v=VRsJlAJvOSM

◎Steve Howe(スティーヴ・ハウ):「Mood For A Day」
http://www.youtube.com/watch?v=JOjH1AQO8a8

◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」
http://www.youtube.com/watch?v=EQQZSL_tVsE

◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Sitting Down Here」
http://www.youtube.com/watch?v=OebW6Gwk3Bw


楽しんで、ください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GilmoreのWish You Were Hereは、随分聞きやすい印象です。Gilmore Floyd もそんな印象でしたし、良くも悪くも、彼の人柄が出てるんだと思います。

Tears In Heavenは、まだ封印されたままなんですよね。

Steve Howeは、老けましたね~
もう立ってギターを弾くのは無理かも、って失礼でした。

お馴染みの曲よりも、Michelle BranchとLene Marlinが良かったです。

Michelle Branchは、ルックスもちょっとエキゾチックな感じで、好印象です。

お礼日時:2013/03/30 11:23

スティーブ・ハゥが好きなんで


Yes の Fragile から Roundabout と Mood for a Day

Simon & Garfunkel の Wednesday Morning.3A.M. から
The Sound of Silence
ポール・サイモンのギター1本とアート・ガーファンクル、ポールの歌だけのオリジナル・ヴァージョン
50年も前の曲なのに、今でも聞くと感動します。詩もすばらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Roundaboutは、メンバーの個性が発揮された名曲だと思います。
個人的には、この曲だとベースラインが、かっこいいと思っておりました。

Mood for a Dayは、彼お得意のスパニッシュ的なナンバーですね。
そういえば、Clap もお気に入りの曲です。

Sound Of Silenceは、実は苦手な曲でして。
自分でも、はっきりした理由が分からないですが、アレンジが嫌いなのかもしれません。
サイモン&ガーファンクルは、かなり好きな曲が多いだけに、自分でも不思議です。

お礼日時:2013/03/30 12:12

追加です!^^;




◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Knockin' On Heaven's Door」


◎Neil Young(ニール・ヤング):「Heart Of Gold」
http://www.youtube.com/watch?v=Eh44QPT1mPE

◎Simon & Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Scarborough Fair」
http://www.youtube.com/watch?v=Dau2_Lt8pbM

◎Carol King & James Taylor(キャロル・キング&ジェイムス・テイラー):「So Far Way」
http://www.youtube.com/watch?v=Szx6JsgukS8

◎Joan Baez(ジョーン・バエズ):「Diamonds Rust」
http://www.youtube.com/watch?v=GGMHSbcd_qI


ちょっと、鉄板ばかりですが…!^^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもう語る必要もない名曲ばかりですね。

でも、Heaven's Doorはこうやって聞くと随分違った印象に聞こえました。

So Far Wayは、カバーもたくさんありますが、男声の方が合うような気がしています。


ところで、Joan BaezってChrissie Hyndeに少し似てませんか?姉御っぽい雰囲気も含めて。

お礼日時:2013/03/31 09:54

これはいっぱいありそうですね


 流行のアコースティックライブを入れれば無限ですもんね

Moody Blues - Question

中心人物ジャスティンヘイワードの本質はポップでしょう

Kooks - Ooh La
http://www.youtube.com/watch?v=5YCGstC6qQs
クークスのみならずBRITスクール出身のバンドはアコースティックセットも得意ですね

Bathers - Tne Angel on Ruskin
http://www.youtube.com/watch?v=cbPhJPY1iKc
エリザベスフレイザーを追ってたら見つけれました  

Soulsavers - Some Misunderstanding
http://www.youtube.com/watch?v=OmKuTlD9h2U
ジーンクラークは後年の方がはるかに評価が高いですね

Nick Heyward - Kite
http://www.youtube.com/watch?v=7DTCaKF4hF4
ソングライティングの才能はもっと知られるべきでしょう  ヘアカット100の中心人物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Moody Bluesは、すごく良かったんですが、他のはあまり好みに合いませんでした。

ギターには、文句は言えないんですが、全体的に声が若すぎる印象が。

Nick Heywardには、期待したんですけど。

いつも勝手言って申し訳ありません。

お礼日時:2013/03/31 18:31

アコギ~って感じではないかもしれませんが・・・^^;



☆Kassidy - I Don't Know


アコギ以外が目立ってるのですが・・・渋くて好きです。
☆Bowes & Morley - Illogical
http://www.youtube.com/watch?v=EEK-Uh6Be2E

ボーカルが近所のおばちゃんそっくりなんですが(笑)
☆Tesla - Signs (Five Man Electrical Bandのカバーです)
http://www.youtube.com/watch?v=gklM1AiZX0s


グランジに馴染めなかった私もけっこう好きだったバンドです。
☆Pearl Jam - Black
http://www.youtube.com/watch?v=JfhsRIDh1RQ

☆Soul Asylum - Runaway Train
http://www.youtube.com/watch?v=NRtvqT_wMeY

ではまた?・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Soul Asylumがすごくいい感じでした。
声もいいですね。

他の曲も、もう少しアコースティック感がほしい曲もありますが、全体的には好きな感じです。
でもやっぱりPearl Jam は、アコギじゃない方が、似合う気がします。

Teslaのボーカルにそっくりなおばちゃんて、綺麗なような…そうでもないような…なんか微妙(笑)

お礼日時:2013/04/03 19:45

こんばんは。



元BAUHAUSのメンバー4人のうち、3人が結成したLOVE AND ROCKETS
その2ndアルバムより。
その後のアメリカでの大ブレイクを予感させるサイケ・ポップな名曲。
Love And Rockets / Yin And Yang The Flowerpot Man


こちらのTHE CUREも一時的活動停止後、それまでのダークでマイナーなイメージからポップバンドへと変化し、その後世界的成功を収めた。
その足がかりとなったポップでカラフルなターニング・ポイント的な、85年の6thアルバムより。
The Cure / In Between Days
http://www.youtube.com/watch?v=scif2vfg1ug

エジンバラ出身の吟遊詩人、マイク・スコットのTHE WATERBOYS
第1期のロンドン時代を経て、アイルランドへ渡り制作した、第2期アイルランド時代の名作FISHERMAN'S BLUESより。
The Waterboys / And a Bang on the Ear
http://www.youtube.com/watch?v=xmyPHfu9c0c

その初期はハードコアパンクバンドながら、徐々にポップにメロディアスに変化していったTHE REPLACEMENTS
中心人物のポール・ウェスターバーグのソングライティングの才能が開花した84年の3rdアルバムより。
The Replacements / Unsatisfied
http://www.youtube.com/watch?v=DU6IndADEWI

そして円熟したメロディセンスが光る89年の6thアルバムより。
The Replacements / We'll Inherit The Earth
http://www.youtube.com/watch?v=Bl0NWjVunrk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブロケは、ものすごくいいですね。Peter Murphyがいないなら、つまんないだろうと思って、聞かなかったんですが、大失敗です。

Cureは、個人的にはこの頃が一番好きです。

ポップ感のあるReplacements、トラッド色も濃いWaterboysも良かったのですが、今回はなんと言っても、ラブロケが気に入りました。

お礼日時:2013/04/04 07:48

今晩は!



アコギというなら

rodrigo y gabrielaなんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tamacunという曲を聴いてみました。

この手の音楽はあまり聴かないんですが、妙に聴きやすいと思ったら、元々はメタルの人なんですね。

納得しました。

お礼日時:2013/04/05 18:51

こんばんは。



RAIN PARADE / Gone West


THE SMITHS / Big Mouth Strikes Again
http://www.youtube.com/watch?v=FgxEJOi6GtA

CAPTAIN BEYOND / A Thousand Days Of Yesterday
http://www.youtube.com/watch?v=Y4AL5Ea3MTc

JEFF BECK GROUP / Situation
http://www.youtube.com/watch?v=d4mxUNTRF40
(バックで鳴ってるアコギが好きですw)

これはやはりフォークになるんでしょうね・・・
そんなわけで番外編枠(?)でお願いします^^;
HERON / Winter Harlequin
http://www.youtube.com/watch?v=wVROWHyq4RE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAIN PARADEは、ネオサイケでしたよね。そういえば、ネオサイケはあまりロックっぽい曲は少ない気がします。
サイケには、結構あったような気がするんですが。

SMITHSのこのギターはJohnny Marrですよね。すごくかっこ良くて、ボーカルが要らないくらい。

CAPTAIN BEYONDは、Rod Evansがいるばっかりにハードロックバンドに分類されて、損をしているかもしれないですね。

JEFF BECK GROUPは、あまりアコギを意識して聴いてなかったので、新たな発見という感じでした。

HERONは、ギターのアンサンブルが綺麗でしたけど、あまり好みではありませんでした。スミマセン。
オマケなんで、許してください。

お礼日時:2013/04/12 18:23

■フリートウッドマック/ビッグラブ




■ブラインド・フェイス(スティーヴ・ウィンウッド)/キャント・ファインド・マイウェイ・ホーム
http://blogs.yahoo.co.jp/woodstock69pm/52747369. …

ブラインド・フェイスの方は、歌がスティーヴ・ウィンウッドでアコギはクラプトンです。
こちらは、オリジナルの方も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lindseyも流石に老けましたね。(笑)

彼がこんなギターを弾くのはちょっと意外でしたが、ほとんどソロ状態で、Stevieの声とかも聴きたくなりますね。
この時は、Stevieもいるんですよね。


Blind Faceを聴いて改めて思ったのですが、Winwoodの声とClaptonの声って似てますよね。
こちらは、じっくり聴きたいタイプの曲です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!