アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスペックだとメモリをなんGBくらいまでいけそうですか?
純粋に気になったので質問してみました。
詳しい方よろしくお願いいたします。

参照ページ:https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/ …

「メモリの限界」の質問画像

A 回答 (4件)

DDR4は最大32GBです。

2スロットありますので、最大64GBまで増設することが可能です。
但し、このモデルのPCは決してハイスペックPCではありません。
メモリーだけを拡張しても、全体のバランスとしては性能は上がりません。
一般的に動画視聴なら8GBあれば良いでしょうし、
動画編集などの高度な作業をストレスなく行うとしても16GBで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくかつ分かりやすく回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 17:45

8GB (4GB×2) DDR4-3200MHz 16GB (8GB×2) DDR4-3200MHz


と表記されてて 空きスロットの注釈なしなので、増設及び交換は不可と認識します。
    • good
    • 0

DDR4 3200MHzだと16GBのものが最大・・・かな?


メモリスロットは2個のようですから最大で32GBになります。
ただし、ノートパソコンの場合、メーカーや機種によっては購入後自身では開けて交換する術がない場合があるので購入前にその辺の確認をしてください。

参考まで。
    • good
    • 0

右なら16GB 左なら8GBと書いてあるので


これが限界ではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!