電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【1日目】朝、三重県を出発→姫路城へ→(瀬戸大橋を通り)香川:讃岐を食べに→金刀比羅宮→道後で宿泊

【2日目】道後→(フェリーで)呉:大和ミュージアムへ→宮島:厳島神社→広島市内で宿泊

【3日目】平和公園→原爆ドーム→尾道→帰宅

日曜日の朝出発し、火曜日の夜には帰宅予定のつもりです。
このスケジュールで行けるでしょうか?
ハードなスケジュールでしょうか?
姫路城は工事中と聞いたので無しでも良いのですが・・・

また、良い案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

広島市在住の旅行大好きおじさんです、なかなか回答がつかないようですね。


時期が不明ですがもしゴールデンウイークだと広島市内はフラワーフェステイバルでとっても渋滞しますご用心を。
三重県の場所がわかりませんが、四日市からこのコースで道後まで500キロ以上あります、高速道をフルに使っても7時間位はかかると思われます、金刀比羅さん「http://www.konpira.or.jp/」の奥院までいくと1400段近くあります、それにとっても広いので時間がかかります、金刀比羅さんは時間がなければ門前町とその周辺観光にしないと道後の湯が楽しめなくなりますよ。
参考までに姫路から道後まで300キロ・金刀比羅から道後まで140キロくらいです。
2日目は道後から呉までフェリー「http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef. …」で2時間です呉では大和ミュージアムと目の前にある鉄のクジラ館へ行ってみてください、陸に上がった潜水艦です、これは必見ですね。
呉から広島まではクレアラインで25キロ位です。
広島の宿は決まっていますか、まだであれば平和公園の近くに宿を取って広島に到着しだい宿に荷物を預けて「http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …」で宮島に行きます船代は少し高いですが、車で宮島に行くことを考えるとこの方が時間的にかかりません、宮島口で渋滞に引っかかると宮島見物は中止です、競艇場があるので開催日だとアウトです、宮島は潮の状況で二つの顔を持っています、満潮時の海に浮かぶ神社と、干潮時に見上げる大鳥居です。「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio04.html
宮島はこちらで「http://www.miyajima.or.jp/index.html
3日目は平和公園と原爆資料館は、こちらは今改装が計画されています今のうちに行かれることをお奨めします、リアルな原爆表現からソフトな表現に変えられるようです、地元でも賛否両論ありますがリアルな表現を見て現実を知ることも大切だと思います、小学生未満の子供さんが一緒の場合は少しショックな展示物もありますがこれも現実です「http://www.pcf.city.hiroshima.jp/
翌日は広島から三重県四日市まででも500キロ未満です、時間をみて尾道を楽しんでください。「http://www.ononavi.jp/index.html
野球が好きであれば「http://www.carp.co.jp/」で試合開催日を見て観戦してください、広島ファンのヤジは強烈ですよ~
旅の無事をお祈りしています、楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご丁寧にありがとうございました。
すごく参考になります。
GW明けてから行こうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 18:35

姫路城は屋根の工事中でシートが掛けられています。

が、
一部ですが工事現場に入って、屋根の吹き替え作業が見れるのです。これはレアですよ。
まぁ、興味のない人には意味ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはレアですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!