アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で、鳥取(鳥取砂丘)と広島(宮島)へ旅行したいと考えております。
でも行くのは初めてで 距離感等まったくつかめません。

仕事の都合上、1泊2日しかどうしても予定がとれないので
1泊2日で旅行可能なのかどうか教えて頂きたいです。

出発は羽田空港から鳥取。
帰りは広島空港から羽田の予定です。

現地での移動手段は、レンタカーにしようか電車にしようか考え中です。



とにかく何にもわからないので、アドバイス等なんでも構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鳥取から広島に行くのにレンタカーでは時間も料金も非現実的なので×。



一番早く移動する方法ですが、電車が一番です。(普通はこのルートが◎)
鳥取から岡山まで特急スーパーいなばで、岡山からは新幹線で広島まで。
所要時間は2時間35分です。(8,960円)

一番低料金なのは、鳥取→広島の高速バスです。(広島に夜着いて寝るだけなら○)時間は5時間程度掛かります。(4,800円)

鳥取空港から鳥取駅までバスが発着時刻に合わせてあります。
鳥取砂丘へは駅から観光ループバスがありますので、砂丘以外にも手軽にいけます。(曜日によっては路線バスのみ)
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/limousine_route/ …

砂丘は風の強い日の方が砂が動くのできれいなのですが、どこにでも砂が入るので砂対策が必要です。


広島駅から宮島口まではJRが早いです。
ヒロデンは料金が安いので宮島の帰りに乗ってみるのもいいですよ。
JRのきっぷは宮島口ではなく宮島まで買って置くと宮島行きの船にそのまま乗れます。
宮島口から宮島へのフェリーはJR便に乗ったほうが大鳥居の近くを通ります。

食べ物のおすすめはJR宮島駅から宮島口に向う途中の右手にある「あなごめしうえの」のあなごめし。
もみじまんじゅうを油で揚げた「揚げもみじ」
好みはありますが「焼きがき」

この3つが宮島での私のお勧めですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり無理かな?と思っていましたが、希望が見えてきました☆
詳しく丁寧に色々と教えて頂き、本当にありがとうございます!
かなりイメージがわいてきました。

宿泊は宮島周辺で考えていて、
1日目:鳥取観光→宮島のホテルへ  宮島泊
2日目:宮島観光 
の予定です。

やっぱりレンタカーでは駄目そうですね。。。
鳥取⇔広島間の移動は、教えて頂いたように電車かバスにしようと思います!
高速バスは値段的にかなり魅力的ですが、夜に着くのしかないんでしょうか?

それと、鳥取駅から砂丘へ行く『観光ループバス』のことなんですが
空港から砂丘へ直接は行けないですか?
一番近いバス停はどこになるのでしょうか???
あと、砂丘での『おすすめ砂対策(?)』がありましたら、是非アドバイスお願いしたいです!!

あなごめしと、揚げもみじは絶対食べたいです♪
焼きがきというのはなんでしょうか???牡蠣なんですかね?それとも柿?
分かる範囲で構いませんので、またお返事いただけると助かります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/23 00:37

質問に回答させていただきます。



空港から砂丘へのバスはありません。
駅で乗り換えが必要です。
バス停は素直に「鳥取砂丘(砂丘会館)」で降りた方がいいと思います。
砂対策は砂が入るとダメな物や場所を布やビニールなどで覆う事ですね。砂漠の人をを想像してください。

広島行きの高速バスは結構ありますから、絶対夜に到着ではないですよ。でも昼以降に出発では絶対夜着になりますよ。
http://www.hiroden.co.jp/cgi-bin/kb_jikoku.cgi?n …

広島は牡蠣の生産が日本一なんですよ。ですから海の牡蠣のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました(><)

お陰様で5月10・11日とで、鳥取・広島への旅行が決まりました!
教えて頂いた事は、すべてメモっていきます★

本当に親切にアドバイスしていただき、どうもありがとうございました。

楽しんで来ます!

お礼日時:2008/05/04 21:35

書き間違えました。


「あなごめしうえの」の場所ですが、JR宮島口から宮島口桟橋へ行く途中の右側にあります。
http://www.anagomeshi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お店のHP、チェックしました☆
ここには絶対行ってみたいです(^^)ノ
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/23 00:42

鳥取内での移動はレンタカーのほうが便利だと思います。


ただし、鳥取と広島の移動は、電車にしてください。
車だと4~5時間かかってしまいます。
電車は 鳥取~姫路(スーパーはくと) 姫路~広島(新幹線)が最も早くて楽ですよ。
乗り継ぎ時間等を含めても3~4時間くらいで大丈夫でしょう。
鳥取砂丘は鳥取空港、鳥取市からも近いので、宿泊は鳥取市内の温泉がよいかもしれませんね。
鳥取温泉(とっとり因幡温泉郷)などがありますよ。
広島で宿泊するのであれば、広島駅周辺ホテルもしくは宮島のホテルも候補に考えられます。
広島駅から宮島へはJRで広島~宮島口 そこから連絡線JRと松大汽船の2社が運航しています。
宮島は厳島神社のほかに水族館、ロープウェイで山の頂上に上ったりできますので、半日以上の時間はとったほうがよいかと思います。
二日目の鳥取出発は、かなり早く出発されたほうがよいでしょう。
広島空港へは広島駅からリムジンバス(所要時間約45分)ですので、広島空港から東京発最終便(20:40)をにらんで、逆算しながらスケジュールを立てれば、1泊2日も無理ではないと思います。
 

参考URL:http://www.chizukyu.co.jp/hayami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諦めかけていましたが、少しは希望が見えてきました☆

宿泊は宮島周辺で考えていて、
1日目:鳥取観光→宮島のホテルへ  宮島泊
2日目:宮島観光 
の予定です。

鳥取⇔広島間の移動は、教えて頂いたように電車にしようと思います!
なので、できたら鳥取でも電車かバス等などの交通手段にしたいのですが
鳥取空港から、鳥取砂丘まではどういう風に行けばいいのかわかりますか?
距離はどのくらいなのか?もし分かるようでしたら教えてください。

教えていただいた、宮島の水族館やロープウェイも時間があったら行ってみたいです。
お陰様でだいぶイメージがつかめてきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 00:19

広島在住



広島から鳥取 自動車で5時間コースですよ
電車なら1日がかりかも

広島市内から宮島はJR及び市電がいくらでも
走ってますので そちらの方が楽かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鳥取から広島は、やっぱり遠いですよね。
とりあえず移動手段は車ではなく、電車にしようと思います。
これから色々細かく考えてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!