プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市内(及びその近辺)で「つくし」が取れるところ知りませんか?
先週から3日おきに探しに行っているのですが、なかなか見つかりません。
野呂山と熊野~西条まではざっと探してみましたが、広大近くで
枯れたのを3本だけ見かけたのみです(・・;)

去年は探すのが遅すぎて、スギナになっていました。
(今年もそこに行ってみたのですが、整地されていてダメでした。)
今年こそは絶対にたくさん食べたいのです!!

できれば具体的に場所を教えてもらえると助かります!
(○○町や○○川沿いだと広すぎるので・・・)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小学生の頃、祖父母の家の近くで沢山取った覚えがありますが・・・何せ十年も前の話ですからね(^_^;)


最近は取れるのかな?

場所は芸備線の中三田駅の辺りです(遠い?)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行ってきました!ありました!!
心ゆくまで食べる事が出来ました。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/03/23 12:43

西広島バイパス田方ランプ(下り)を下りてバイパス沿いを宮島方面へ。

そしてつきあたって左に行ったあたりの田んぼや駐車場ににょきにょき生えてます。
2週間前に採りに行きましたが、まだまだ生えてきそうでしたよ。

この回答への補足

m_megさん、togetogeさんへ
どちらともたくさん採れ、お教え頂いた事にほんと感謝しています。
pointも同じようにさせて頂きたいのですが、そうはできないので・・・
回答いただいた順とさせて頂きます。すみません。

補足日時:2004/03/23 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだありましたよ!
長けてるのも多かったので、もう少し早く来ればよかった・・・と。
でも、前の方のと合わせて山のように食べる事が出来ました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!