アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月6・7日と突然主人が休みが取れたので、どこかいいとこに旅行に行きたいと思っていますが、どこがおすすめでしょうか。
出発は、明石よりの神戸市内からで、第二神明の大蔵谷インターが最も近い乗り口です。
運転は私も主人もできます。
ただし、ちょっと条件がありまして・・・。
(1)2歳児と5ヶ月児がいます。
(2)2歳児が楽しめて、かつ5ヶ月児に負担のないところ
(3)テーマパーク的なところより、自然や風景、動物なんかで楽しめるところ。
(4)フェリーでもいいです
(5)淡路島・小豆島は行ったことがあるので、できればなし。

私は宮島がいいなーと思っているんですが、車では行ったことがないので、どれぐらいかかるのか(時間が)、5ヶ月児には負担にならないか、など心配で、無理そうなら今回は止めにしようとも思っています。

どこかおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんはm(__)m



宮島良いですね
西へ行くならそのままバイパスを通って
播但姫路から乗るのが良いと思います

走行距離はIC間(播但姫路→廿日市)で270kmですから
高速道路自体では3時間少々ですね
廿日市ICで降りればもうすぐ宮島ですから
先方でうろうろする必要は無いです

高速道路自体はのんびり走っても4時間もあれば
到着すると思われますし
休憩するにもSAがありますので心配要らないと思います

ただ宮島に行ってからですね
あの”鹿”は凶暴です・・・はぃ・・・
3度程襲われてますσ(^◇^;)
お子様は必ず一人にしない
赤ちゃんを抱いているなら
鹿には近寄らない・・・これ鉄則です

宿泊に関しては宮島より広島周辺で決めた方が
数もありますし探しやすい(ネットでも)と思います
これから暑くなるので熱対策を十分にしていれば
赤ちゃん同伴でも大丈夫だと思いますが・・・

どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩を入れれば、心配ないですか。よかったです。
宮島の鹿は確かに凶暴ですね。私は小学校の修学旅行で行ったんですが、弁当を食べられた記憶があります。
奈良の鹿には慣れていたので、ちょっと甘く見ていたんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 07:44

名神から東海北陸道へ乗り継いで飛騨清見から奥飛騨温泉郷へと言う手もありですね。


乗鞍からはまだ残雪が楽しめるんじゃないでしょうか?
ただ2歳や5ヶ月には渋すぎますかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私は渋め大好きですね~。ただ一番お子ちゃまなのは主人なんですね。
もうちょっと大人になったら行きたいと思います。
結局宮島へ行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 16:00

奈良はどうでしょうか?


車で休憩しながらでも2、3時間で着きますし、鹿も大量にいます。
とにかく広い奈良公園がありますから、のんびり日向ぼっこしたり、走り回ったりできますよ。
もし余裕があるのなら、吉野まで足を伸ばして蛍見物なんて良いかもしれませんね。
星空も綺麗ですし、自然を満喫するにはもってこいの場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。
実家がそちらのほうなので、奈良公園は今まで幾度となく行っているのですが、子供たちは行ったことがありませんので、実家を宿泊先にしていってみようと思います。
今回は結局宮島に行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:58

あぁ、もう絶対お勧めですぅ!


今の時期、6月6~7日もぴったりです♪

兵庫県の北、私は八千代町しかまだ行った事がないのですが、蛍の名所です。
5月末から6月半ばにかけて、八千代町は源氏蛍の放流をしていて、
それはそれは見事なものでしたよ!!

捕まえたり持って帰ったりは御法度ですが、
大人も子供も感激でした。

昼はお近くで観光なさって、夜は車で八千代町へ。
明るいうちについて暗くなるのを待つのがベストです。
ご夫婦にとってもいい思い出になると思います

参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/guide/hotaru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局宮島へ行ってきました。
蛍の観賞もぜひ行ってみたいです。
近所にある明石公園にも蛍は少しいますが、これとは比較にならないんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:31

たぶん、けっこう近くに住んでます(^^)



宮島の行き方はNo.1のご回答にあるとおりですね。山陽道は比較的走り易い道ですから快適なドライブだと思います。ただ、宮島はフェリーで渡っても島内観光には車がほとんど役に立ちませんから、本州側の駐車場に車を止めて、人だけ船で渡る形になりますので、けっこう歩きます。お子さんが小さいですから、この点で、ちょっと大変かもしれません。今年は大河ドラマの影響で、例年より観光客が多いと思いますので、私ならもう少しお子さんが大きくなってから行きますね。

自然や風景などと言うことなら、蒜山高原などどうでしょう。第2神明から加古川バイパス・姫路バイパス・播但連絡道を経由して中国道に入りますと、2時間半から3時間ぐらいで着きます。ここで泊まってもよいですし、比較的近くには湯原温泉もあります。ちょっと足を伸ばせば、皆生温泉とか三朝温泉など山陰の有名湯どころにも行けますね。

参考URL:http://ww31.tiki.ne.jp/~hiruzen/,http://shok.co. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局宮島へ行きました。
島内ではたくさん歩けて、良い運動になりました。
温泉は子供がもう少し大きくなったら行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:29

愛媛県の道後温泉を起点としまして「砥部動物園」界隈はいかがでしょうか。


時間的に無理でしたら徳島動植物園もしくは香川の屋島公園、満濃池公園、レオマワールドも候補に挙げますよ。
僕的には淡路島のイングランドの丘、おのころアイランドが近くてベストかなと思ったのですが。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
結局宮島へ行ってきました。
淡路島はいつも日帰りでいきますが、車の移動でほとんど終わってしまいます。
もっと良い楽しみ方を知りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:27

四国に入って愛媛の松山はどうですか。


松山で止まるもよし。
素通りしてここからフェリーで広島市へ。
橋で尾道へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松山と尾道の観光案内を見てみたのですが、お寺が多いのですね。私はお寺の観光が好きなのですが、主人がまったく興味なしなのと、お寺って階段が多かったりするので5ヶ月児を抱いてあっちこっちは無理かなと思いました。
私一人なら行きたい。
お寺以外にいいところあったらまた教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!