アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山から高速バスで広島バスセンターに行く予定ですが
宮島に観光に行きたいのですがルートがよくわかりません
広島バスセンターの近くに路面電車があると聞いたのですがよくわからず
日帰りで行こうと思っているのですが何時間あったら
広島バスセンターから宮島、宮島から広島バスセンターまで
戻れますか?

交通手段は車を持っていないので交通機関を利用したいです
詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず宮島口までは路面電車だけではありません。

JR宮島口の駅も
あります。ちなみにJR広島駅からJR宮島口駅までは山陽本線で
約29分です。広島電鉄(路面電車)は広電広島駅から広電宮島口
まで約1時間15分です。

船の場合は広島港から宮島まで高速船が出ていますし、宮島口から
も定期船が出ています。
    • good
    • 0

あそこ判りにくい表示のされ方でやんすが、眼の前がヘリー乗り場です。

すぐそこ状態で歩いていける。自分は、タクシーで行きましたが、リムジンタクシーだと1,000円かかった様な気がする。すごく近くにロータリーがあり、バス停があるけど、晴れた場所でバスが停まれば歩くことになり多くの修学旅行がそこからくる。やたら多くの中学生を見る。
    • good
    • 1

広島バスセンターは、「そごう」の3階にありますので、そこから1階まで降りると



電車が通っている通りがあり、そごうの前にも電停があります。

そこから宮島口行の電車に乗っていきます。

ただ時間は約50分くらいかかります。 料金は大人片道280円(小人140円)です。

一日乗車乗船券というのがあり、1日広電電車全線+宮島松大汽船(宮島口~宮島航路)で、大人840円、小児420円というのがあり少しお得な料金になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A