プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに宮島に行きます!山口県の岩国市まで行くので足を伸ばそうと考えました。
他の情報で宮島は渋滞に注意とありましたし、以前宮島に行った際に近隣の道路が狭かったような気がして少し心配しています。
港の近くの駐車場は1,000円もするみたいなので、お勧めの駐車場なんかがありましたら教えて下さい。
また宮島から少し離れていてもJR・電車を利用すれば行ける距離ならそれでも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。

フジグランですと、JRでも市電でも、一人当たり往復300円くらいのものだと思うので、お二人ですと十分かもしれないですね。楽々園や井口ですと、お一人500円位使うことになります。
フジグランはきっと駐車場無料ではなかったかな?自分が買い物に行かないのではっきりとはしないのですが・・・。
フジグランよりも実は、阿品駅目の前に巨大パチンコ屋もあります。もちろん無料ですよね、パチンコ屋って。
友達と旅の思い出に10分くらいパチンコして行くとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の投稿ありがとうございます。
パチンコ屋さんって手もありますよね~。でも彼氏と行くので、絶対とまらなそうなので逆に怖いです(笑)
ちょっと半端じゃない渋滞状況を見ると逆に岩国に車を置いてきてJRで行こうかなという気がしてきました。
1,000円超えてしまいますが・・・。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 10:54

慢性的な渋滞に加えGWは”凄い”の一言の渋滞です。


#1,#2,#3と同じ,宮島口付近の駐車場は無理でしょう。
楽々園付近のスーパーの駐車場。西部開発,井の口駅付近のスーパの駐車場に車を止め,電車で岩國,リターンして電車で宮島,が一番楽な方法です。
早朝8時くらいから込み始めます。車は言うに及ばず電車もかなり込み合います。昼食は宮島口の”アナゴ飯”店で,味は逸品です。では楽しい旅行を,
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿有難うございます。
やっぱり渋滞凄いんですね~。その前に岩国市のほうに観光行ってますので、そっちに車を置いてJRで行こうかなと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/04/25 10:56

宮島近辺で駐車場を一般利用できるといえば、


宮島口駅の一つ隣の阿品駅前にフジグランというショッピングモールがあります。そこを利用するか、何名でご利用なのかを存じ上げませんが駅前には有料駐車場以外とめても大丈夫そうな場所はないので、電車移動となると、3名以上なら隣の阿品駅でも1000円超えると思います。なので1000円かかっても駅前駐車場がいいと思います。詳しく何円だったかは忘れてしまいました。お役に立てなくてすみません。
GWにはやはり国道2号線は渋滞すると思います。特に岩国市-大竹市の道で二ヶ所二車線が一車線に減る場所もあって、いつも慢性的渋滞という場所もありますので、GW中の混み具合は物凄いんではないかと推測されますので、できれば高速を使うことをオススメします。
では、楽しい旅を!

この回答への補足

早速のご投稿有難うございます。
2名で行くのですがそれでもやっぱり電車賃高くなってしまいますかね?
岩国からはもちろん高速を利用するつもりです。ですが高速下りてからはやっぱり混みますよね?
ショッピングモールの方はいくらか買い物をすれば何時間無料なんてのはないのでしょうか?あれば利用したいな~と考えています。

補足日時:2003/04/24 16:22
    • good
    • 2

オススメと言えるかどうかわかりませんが…



宮島からは離れますが、広島市方向へ「広電楽々園駅」(広島電鉄)というのがあります。そこから少し南にショッピングモールがあり、無料駐車場もあります。
またそこから少し先に行くと、「井口駅」「商工センター入口」(広島電鉄)またはJR新井口駅は近くに大きなショッピングモールやホールなどがあるので、駐車場も多くあります。
どちらも国道の近くなので、わかりやすいと思います。
GWなので、それでも周辺からの買い物客が多く、駐車しにくいかもしれませんが、ご参考になれば。

この回答への補足

早速のご投稿ありがとうございました。
無料駐車場は凄くひかれますね~。でもここから宮島口まではかなりの距離ですか?電車賃の事を考えてなかったので、2名で行くのですが1,000円超えるようなら大人しく駅前駐車場を利用しようと思うのですが・・・。
地元以外の大きなショッピングセンターなんかが凄く好きなのでそこでもいいかな~とは思うのですが、トイザラスはちなみに入っていますでしょうか?

補足日時:2003/04/24 16:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!