アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドコモのギャラクシーs2(LTE未対応)を使用しています。実家が、少し山を登ったところでだいたいいつも電波が一本か、圏外です。
最近、ドコモのホームページで実家のエリアがLTE通信に対応していることを知り、LTE対応の機種がほしく思っています。

そこで質問です。

LTE対応エリア内であっても、今までの3G回線が電波一本や圏外であれば、LTE通信でも同じように一本か圏外の状態になってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

>LTE対応エリア内であっても、今までの3G回線が電波一本や圏外であれば、LTE通信でも同じように一本か圏外の状態になってしまうのでしょうか?

そうなる可能性が高いと思います。
私の住んでるところも田舎で、ドコモのスマホだと3G回線が4本は立ちますが、LTEにすると1本になってしまい、電波が非常に不安定になります。
そうするとバッテリーの減りが異常に早く、通話は途切れるし、アホらしくなって今は使用していません。

auのスマホはLTE通信端末でも、電波の入りが悪いとLTEを切って、3G回線で使用することができるので、
今はauのスマホを使用してます。
ドコモには何故かその機能がついていません。ネットでもこのことが話題になっていました。

基本的にドコモが好きなので、何れドコモに戻るつもりですが、LTEが4本立つまでは戻せないと思っています(苦笑)
    • 1