電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、小学生、中学生の子供がいます。旦那の事が好きではありません。
会話もなくただ、週1回のSEXを義務的にやっている状態です。ただ、私には好きな人がいます。その人の事を考えながら毎日を過ごしています。その人と一緒になりたい気持ちがありますどうしたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

わかります。

結婚10年も越えたら夫への情熱が続いてる人って
すごくわずかだと思います。

で、他にときめく人が出来たりしますよね。
そして、久しぶりにときめくって本当に素敵だなあと思います。
気持ちも体も若返るしね☆

でも、ときめきだけで終わらせるのが一番賢い選択かと思います。
所詮その人にも飽きる時が来ます。

離婚は子供には思いがけない目に見えない部分でかなり影響します。
なので、成人するまでは両親揃っている方が良いですよ。

自分が輝ける趣味や何かのめり込めるものを見つけて
端っこで10パーセント位その人を思っている感覚になるのがベストかと。
そこまで行くのには結構苦しい時もありますが、

ホイットニーヒューストンのhow will i know って曲に
「Falling in love is all bitter sweet」
って歌詞があるんですが、
gleeがカバーしてるのアカペラバージョンがすごく良いので
良かったらyoutubeで気晴らしに聞いてみてください。
恋って甘くて苦いんですよね。
そう思ってる内が一番楽しいんだと思います。

私の場合は現実に実行するのはリスクが高過ぎますから妄想で終わってます。
将来を考えてもその方が
良い選択かと思います。
    • 0

まぁ子供がいる女性を好きになりますかね?

しかも、うまくいってない家庭をうまくいくようにもっていかない人が、たとえ次一緒になれたとしても、また同じことの繰り返しをしそうですが。

ましてや、好きな人ができて、毎日その人のことを考えながらすごしてたら、その人と一緒になりたいって。

考えが幼稚すぎます。

まぁ旦那さんも会話がないので、あなたのことが好きではないですし、旦那さんも週一回、義務的にやってるんだと思います。

ただ、あなたの勝手で別れるなら、それなりの慰謝料を渡すべきですね。

旦那さんには非が全くないので。
    • 0

>私、小学生、中学生の子供がいます。

旦那の事が好きではありません。
>会話もなくただ、週1回のSEXを義務的にやっている状態です。ただ、私には好きな人がいます。その人の事を考えながら毎日を過ごしています。その人と一緒になりたい気持ちがありますどうしたらいいですか?

⇒失礼ながら、離婚というような、大事なことを相談するための質問文になっていないと拝察します。正直、これでは回答のしようがありません。質問者様にとってよかれと思えば思うほど、いよいよ考えられなくなります。

ところで、旦那さんのどこが嫌なんですか。なぜ嫌なんですか。旦那さんとの会話がないとおっしゃっていますが、何も話さないんですか。この(離婚希望の)話なども全然してないんですか。

好きだと言われる人はどんな人ですか。旦那さんとは知り合いの人ですか。その人の何が好きなんですか。その人にはどの程度のことを話しているんですか。そして、彼は何と言っていますか。

経済生活はどうなっていますか。質問者様も働いていらっしゃるんですか。離婚するとしても、見通しはどうなっていますか。例えば、最悪お一人で2人のお子さんを養っていける自信がおありですか。他力本願を決め込んでは、まずいと思いますよ。…

もう一度よくお考えになって、整理なさってみてください。その上で、もしその気になられたら、再質問なさることをお勧めします。質問者様がそうなさった時には、改めて一生懸命考えてお答え申しあげたいと思います。
    • 0

旦那に不倫を告白して、莫大な慰謝料しはらい、親権も放棄して、離婚していただけばいいじゃないですか。

不倫相手にも莫大な慰謝料を支払わせればいい。

二人で大借金を背負いながら、肉欲に溺れた楽しい毎日を過ごせばいいんですよ。

まあ~相手は不倫発覚直後に雲隠れするだろうけどね。
    • 0

何の罪もないご主人と子供を裏切ったのですね。

それは殺人と同じくらいの重い罪です。残念です。慰謝料を払う覚悟で子供と旦那に離婚して下さいと頭を下げなさい。愛されてないんだから旦那は離婚します、といかするしかないでしょう。ただ言えるのは、あなたの幸福は一時ですよ。本当です。
    • 0

一度シミュレーションしてみたら?

・子供の親権と養育費
・持ち家だったらその持ち分比率
・彼は独身か/妻帯者か
・あなたが一方的に好きな人を思っていて別れるんだったら慰謝料

結局は、いまのまま思いながらの方が安く付くんじゃないの?
彼が大金持ちで慰謝料も親権放棄も養育費も全部出してくれるんだったら
話は別かも

ただ、人の奥さんを横取りしようとするようなヤツは、また同じ事を
繰り返して、今度はあなたが捨てられる運命の確率がたかい、と思う
    • 0

「どうしたらいいか教えて下さい 」ということは、まだどうするか決まっていないということですか?

それだったら、最悪のケースを想定して、その道でも何とか生活できるか?いくら苦しくても、今の生活と比較してどうなのか?を考えて、その道を選ぶか、結論を出せば良いと思います。例えば、

(1) お子様を二人とも、あなたが面倒を見る。
 (2) 今、住んでいるところは、自分が出て行く。したがって、家財道具も、含めて財産はすべて、ご主人の物になる。
 (3) 正式に離婚ということになれば慰謝料の請求もあります。あなたが原因ですから。
 (4) とりあえず、家を出てから、親子3人、暮らしていける方策はあるのか?

それと、何よりも、上記のことを、「あなたの好きな人」は受け入れてくれるのか?その辺のことをよく、考えて、何も問題ない、すべて穏便に解決できるということであれば、あなたの「悔い」のないように好きな人の所に飛び込めば良いのではないですか。
    • 0

読ませて頂きました。

小学生と中学生の子供が居るんですよね、ご主人もいらっしゃるのに、
好きな人が居るんですか(;^_^A アセアセ・・・、その人とは、不倫の関係に
なって居るのでしょうか?

一緒になりたいその人も、貴女と一緒になりたいと思っているのでしょうか?

ご主人は貴女とお子さんの事を愛していると思いますよ。
それでも、愛をとりたいのでしょうか?

もし、その愛を選んでしまったら、元に戻れないばかりか、今の幸せをぶちこわす事になるのですよ、
平和な家庭が崩壊しますけど、それでもいいのですか?

もしその愛を選んだとしても、直ぐに飽きが来てしまいますよ、男性にも捨てられて、
孤独に生きて行く事になるでしょう。結末は見えています。お止めなさい。
    • 0

旦那はあなたの男じゃなくて、あなたの家族なんです。

あなたの言ってることは、子供のことが好きになれないの他の子供と取り替えたい。どうすればいいですか?って事と変わりない。
余程あなたの旦那さんが家族関係の破綻をもたらす人なら、あなたは子供を守る為に離婚を決心しなければならないが、好きだの嫌いだので、家族を見限り、新しいものを欲しがってるなら、あなたは家庭を破壊してでもセックスを求める人なんんです。慰謝料を用意して好きになさい。
    • 0

旦那さんのことはなぜ好きではないのですか?

最初は好きで結婚したはずです。何が原因で好きではなくなったのですか?

子供が小学生、中学生となると思春期に近い年齢でもありますので、離婚するのは微妙ですね。
あなたが、まず、女である前に母親であることを忘れないでください。
    • 0