アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで数量2以上の商品が複数の人に落札された場合のことです。

「差額が○○円以上の場合、不公平感をなくすため 下位落札者に差額を負担していただくか、取引はしません」という内容の記載を見ることがあります。

別々に出品していれば、落札額に差が出るのは普通のことなので、私が出品する時は、差が幾らであろうと取引しています。

そこで質問ですが、実際に差額を負担して取引をした方はおられますか?
自分的には、落札額以上は出すつもりがないので、そういう条件のついた商品には入札したことがありません。
(そもそも落札額以上の負担を強いる事が規約違反だと思うのですが)

A 回答 (1件)

そのような出品物に入札することは良くありますが、たいていは表示金額以内で落札されていますので、請求された事はないです。

もし、請求された場合は、ケースバイケースです。負担しても相場より安ければOKですし、相場より高くなるようでしたら断ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

チケットなのですが、2枚出品で、1枚落札した方の次点・次々点の方が2枚セット希望で、もう一人の落札者は1枚でも良いとしていたため、すごく金額が離れていました。

わりとこういうパターンが多いのですが、評価には反映されていないようで、実際はどうなのか気になっています。

もう少しご意見をお聞きしたいので締め切らずにおいておきます。