アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議です。

A 回答 (3件)

 大根畑ねー。

練馬大根ってとても美味しいらしいけど。
No.1さんのヒートアイランド現象についてもう少し詳しく解説が付いているのを見つけました。

夏の日中、東京は湾からの南風が多い。
 その南風が汐留の高層ビル群からの排熱で温度が上がり
 その後新宿高層ビル群の排熱で更に温度が上がり、練馬に到達。
だそうです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

3月の前半に練馬が28.8℃(でしたっけ?)に
なったのには驚きました。

お礼日時:2013/04/03 08:58

何を根拠にしているのか解りませんが。



夏季以外は確実に都心に比べて気温は低いですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 08:58

ヒートアイランド現象です。


大根畑が減って,随分都市化されましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!