アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表参道でデートをする予定なのですが、相手が一度新宿に出るので、新宿で待ち合わせてそこから一緒に表参道へ出れば、そのぶん長く一緒にいられるな・・と思っているのですが、その場合、新宿から表参道まで電車・・だとちょっと愛想がないので、できることなら散策して話をしながら歩いていければ・・と思いました。

それでお伺いしたいのですが、実際問題として新宿から表参道まで歩いていける距離でしょうか?

歩ける場合は、時間はどれくらいかかりますか?

そして、途中にちょっと通るとよい雰囲気のあるルート(特に紅葉が歩きながらちょっと見られるような)があれば教えてください。

宜しくお願いいたします・・・☆

A 回答 (8件)

#2です。


さっきは、質問者さんが男性だと思って回答してました。
すみません。歩きたいって言い出すのは男性の方が多そうな気がしたので。

新宿から表参道へのルートですが、新宿御苑を通り抜けて(新宿門から入って、千駄ヶ谷門から出る。入場料が要りますが)、外苑西通り(キラー通り)を歩いて行かれてはいかがでしょうか?
新宿御苑の地図:
http://www.shinjukugyoen.go.jp/gyoenmap/gyoenmap …

歩くなら、こっちの方が楽しいような気がします。
あまり土地勘がないなら、明治通りの方がわかりやすいとは思いますが…

ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あらためてお返事ありがとうございます!そうなんですw女なんですけど、歩きたがりですw(登山やハイキングは苦手ですが、都心部を歩くのが好きですw)そのようなルートもあるんですね!さすが御苑はひるいんですね。。。参考にさせていただきますね!!URLもありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/25 20:49

 いいですね。



 でも、歩いて行けない距離ではないけど、普通の人は歩いて行かない距離でもあるかなと。だいいち寒いじゃないですか。

 それでも敢えて挑戦するのであれば、明治神宮の中を通ってみてはどうでしょう。

 北側の神社本庁の脇の入口から南側の原宿駅前の入口まで、南北に通り抜けることができます。

 中は静かで空気も綺麗なので、会話するには適していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!明治神宮の中を通り抜けて。。。というルートも考えられるんですね!地図を調べて参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/11/25 20:50

KORAKOさま、初めまして。



ちょっと表参道(そのほうが詳しいので)からの新宿までの道を思い浮かべて.....「遠い」って思ってしまいました。
大体の場合女性の方から「歩きませんか?」と聞いてくれて歩いても、一緒に歩くのがせいぜい30分くらいが限度なのではないでしょうか?
歩くのが好きな彼女ならいいですが、「それなら今日は天気もいいので、紅葉でもみてしゃべりしながら表参道までどうですか?」って聞いてみてから相手の反応を見たほうがいいような気がします。
特に女性の場合ヒールとかブーツとかだと、歩くのが億劫な人って多いと思うのですよ。なので、その日の彼女の服装と雰囲気を見て決めても遅くはないと思います。
でしたら、JR原宿から新宿に向かって大きく回って歩くと大体30分くらいになりますよねぇ....。人ごみも避けられるし、一本道をはずれれば銀杏とかの色づきも見られるし....。他の方もちらほら仰ってましたが、その方の雰囲気がどんな感じなのか想像できませんが、それからのデートとなると、また表参道を歩くことになりますから、後のデートがメインであったら、ちょっとショートカットの方が疲れなくていいと思います。どうしてもならば、絵画館の銀杏並木のほうが雰囲気があってきれいなので、そちらの方に足を伸ばされた方が、きっと女性の方も喜ぶのではないでしょうか(テレビのロケで使われてますから、皆さんご存知ですよね....カップルが歩くには距離も雰囲気もいいと思いますよ)ご参考まで!

=^・^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!junglecatさま、はじめまして。回答ありがとうございました。なるほど・・・やはり土地かんのある方の意見では「遠い」感があるんですね。ご意見を聞いていると、表参道散策がメインなら、ショートカットのほうが無難なのかも・・とも思っているのですが、教えていただいたわき道プランも、相手に「どちらがいい?」と聞いて決めようと思います。^^

お礼日時:2005/11/24 15:55

男性(既婚)です。


明治通りを歩くと迷わずに新宿から表参道(原宿)まで歩けます。
何度か歩きましたが、1時間はかからないと思います。

ただし、新宿(高島屋)過ぎてからから原宿近くまでは、
立ち寄るようなショップは少なく、ひたすら歩くのみに
なる可能性大です。

相手のキャラにもよりますが、”電車賃ケチってるの?”と
思われるより、電車で移動して表参道のカフェに入ることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!具体的なイメージがわいてきました。あの新宿の明治通りのあたりを高島屋を過ぎてまっすぐ行くんですね。たしかに、あのあたりを歩いたことはありますが(新宿内だけですが)デート向きなルート・・ではないですよね。歩くなら表参道を1時間あっちいったりこっちいったりのほうが雰囲気も気分もいいかな・・と思ってきました。。。

お礼日時:2005/11/24 15:51

私がされたら、絶対NGだなぁと標題を見て思ったので、こんな方もいるということで、コメントさせていただきます。



日頃から歩くの苦にならない方であれば良いと思いますが、そうでない場合、苦痛以外の何者でもありません。ブーツだったり、ハイヒールだったり、デートであればなおさらお洒落して女性らしい格好をしようとする場合もあります。そんな時に長時間歩くとなると、かなり引いてしまいます。
事前に、新宿から表参道まで歩きたいから、と相談されればそのつもりで準備します。
ただ、歩くのが苦手な方の場合、新宿から表参道という距離は限度を超えている可能性もあります。
まぁ稀でしょうが…。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!そうですね、お互いに歩くのが平気なものどうしで、天気もよくて、しかも長い間歩いてても大丈夫な、どちらかというとオシャレ度の低い格好・・というのも、デートにはちょっとなのかな・・とも考えてしまいました。いただいたご意見もあわせて、相手にも意見を聞いてから実行するかどうか決めたいとおもいます!

お礼日時:2005/11/24 15:49

デートで歩いたことあります。


初夏だったので、歩いているうちに暑くなって大変でしたが。
でも、途中のカフェに寄ったり、細い道に入ってみたりして
楽しめました。

ただ、同じ道を歩けと言われたら、二度と歩けないぐらいうろ
うろしてしまったので、参考ルートはアドバイスできません。
いい想い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!実体験のある方のご意見を聞けてよかったです。途中で一休み・・・しつつなら可能というかんじでしょうか?一休みは表参道でというプランなので、ちょっとそのあたりの調整を考えてみますね。^^

お礼日時:2005/11/24 15:46

歩くことは可能です。


おしゃべりしながら歩くのなら、1時間半~2時間ぐらいかかるかもしれませんね。

ただ、女性の方がヒールのある靴やブーツを履かれるようなら、あまり歩くことはオススメしません。
絶対に途中から足/足の裏が痛くなってきて、無口になってしまう可能性もあります。
ヘタすると、質問者さんのイメージが悪くなっちゃうかも…?!

もし歩こうと思うなら、事前にスニーカー履いてきてねと言っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やはりそれくらいは時間はかかるんですね!それじゃ、ヒール面積のおおきな平たい低めブーツでいきます。アドバイスありがとうございました!相手にもそう伝えますね。^^

お礼日時:2005/11/24 15:45

ちょっと検索してみたら、迷わずに行けて


新宿駅から表参道駅まで3.5キロでした。

以外と近いんだなというのが印象です。
先日さーやと黒田さんが散策に訪れた新宿
御苑をルートに入れると、バラが見頃だと
思います。

寄り道をしなければ、1時間強で到着でき
るはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
地理とか、距離に対する時間の感覚がないので、具体的に距離や時間を教えていただけてありがたかったです。そういえば、お二人も散策されてましたよね!バラなんてロマンティックなのでぜひルートに入れて寄り道しつつ行ってみたいとおもいます!

お礼日時:2005/11/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!