プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

先月、彼と正式に婚約した者ですが、未だにプロポーズしていただいていません。
最初の頃は、不器用だと聞いていたので、諦めていたのですが。
昨年の秋頃から、プロポーズはしたいと聞いており、希望を持ってしまいました。
一度、大喧嘩した直後に伝えてくれようとしたのですが、
私の気持ちの整理がつかず、こんな気持ちでは聞けないと断ってしまったことがあります。
加えて、「何の思い入れもない場所でなんで?」と聞いてしまいました。
彼からすれば、とっても勇気がいった行動だったと思いますし。
それを期限が悪くても受け止めきれなかった私に非があります。
彼は、私の言葉に傷つきながらも
「どこならいいんだ?」と聞いてくれました。
そこで私は、自分の気持ちを伝え、
「思い出のある場所がいい」と言ってしまったことから、なかなか進展しません。
とても贅沢で、厚かましい注文をしてしまったと後悔しています。
しかし、やはり期待してしまった以上、諦めるのも時間がかかっていて、自分の幼さにも苛立っています。

また、これは完全に私が悪いと指摘されてもおかしくないのですが。
先月の彼の誕生日に「今度こそちゃんと伝える」と聞いていたので、信じていました。
夜の散歩に出かけ、目的地を楽しみにしていたのですが、通行止めになっていて、通れませんでした。
どこに行こうとしていたの?と聞くと、30分ほど歩いた先にある大きな公園だと教えてもらいました。
なぜ公園?しかも、行ったこともなくて、私は興味のない場所でした。
通行止めになっていて、その公園に行けないならと、私の希望で近くの公園に代わりに行きましたが。
何もなく、帰宅しました。
期待した分、かなり残念でした。
私の気持ちを汲み取ってくれなかったと勝手に落ち込みました。
こんなにモヤモヤするなら、もう、プロポーズはいらないんじゃないかと思えてきました。

何度もデートはしてきましたし、思い出もあるし・・・と勝手に思っていただけで、
彼には、思い出として残らなかったデートなのかもと余計なことまで考えています。

男性の皆さま、プロポーズするとしたら、場所は関係ありませんか?
女性の皆さま、皆さまなら、この場合、どうされますか?
私が心狭いだけでしょうか?

私の伝え方が悪かったのか、ひたすら夜景の綺麗そうな場所を探していたようです。
目が悪い私には、夜景はあまり観えなくて、重要視していませんでした。
彼の気持ちがわからないですが、私も器用ではないのかもしれません。

A 回答 (13件中11~13件)

素晴らしプロポーズをして結婚しても、それで結婚生活が持つのは3年かな?


あとの47年間は結婚後の努力次第です。

女性を完璧に酔わせるプロポーズをしても、浮気する男性はします。
むしろそういう男性のほうが女心を分かってますから浮気するかな?

「貰ってくれるだけでラッキー」と言う気持ちになった方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0

あなたのプロポーズの定義とは何でしょうか?


プロポーズ無しで、どうやって婚約が成立したのでしょうか?
補足下さい。

この回答への補足

順番がぐちゃぐちゃしていて、わからづらいと思いますが。
元々、結婚する気持ちで彼が付き合っていたようで。
今年のお正月に、彼から親族の集まりに参加してほしいと言われました。
昨年もそう言われましたが、その時は、将来がハッキリしていませんでしたから、お断りしました。
その後も何回か、お誘いを受けましたが、ただの恋人という立場で参加するのは、失礼ですし、断ってきました。
ですが、ずっと断り続けるのも失礼ですし、結婚するのが決まっているならと、急いで両家にご挨拶。
お正月にご挨拶にも行きました。
それから、彼のご両親から、私の両親とお会いしたいと聞き、結納を兼ねた顔合わせを先月しました。
一応、指輪もいただきましたが、1万もしません。
私が安いので言いと発言したので、文句はありません。
と、流れで進んでしまい、プロポーズがないまま、婚約に至ったわけです。
一緒に住みたいと伝えたことも大きな理由かと思います。
私としては、期待していませんでしたし、なくてもいいかなと思っていたのですが。
彼が、プロポーズすると宣言したことから、ならどうするの?という気持ちです。

補足日時:2013/04/02 19:01
    • good
    • 0

婚約はしたけど、プロポーズ????



何を言ってるか解らないけど、テレビの見すぎじゃない?

ロマンチックになんて考えてるんだろうけど。

彼も大変だ。

この回答への補足

要約しますと、私は期待していませんでした。
ないものと思っていたくらいです。
ですが、彼からプロポーズしたいと伝えられました。
この時点で、期待を持つのは変ですか?
ロマンチックですか・・・私は、彼の部屋でも私の部屋でもいいんですよ。
彼と過ごしたことのある場所がいいというだけで。
希望を聞いておいて、それを参考にしないのも変ではないですか?

補足日時:2013/04/02 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!